スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ポンティ美メロベスト

最近このブログで、JEAN-LUC PONTYのネタが多いのでよく聴くんですが、やっぱええわー。我が青春の1ページやなー(笑)とかなんとかでちょっとしたマイブームになっていて。
とりあえずCDで持ってる分は愛用のiPod miniに全部詰め込んでしまい、その上「ポンティ美メロベスト」なんてプレイリストまで作ってしまった。(あまりこーゆーことはしない人なんですが…基本的にアルバム単位で聴くので)

で、今日仕事で兵庫県の西~の方まで行ってきまして、その帰り道。
JR神戸線乗ったことある人にはわかると思いますが、明石駅を過ぎて朝霧駅の手前辺りから須磨までは右手にずっと海が見えるんですよね。これはもう絶好の機会!!
てなわけで明石についたところでプレイ開始。

1曲目「Mirage」(from「Enigmatic Ocean」)
2曲目「Nostalgic Lady」(from「Enigmatic Ocean」)
この二曲、海をテーマにしたアルバムやというのに実は海を見ながら聴いたことはなかったので、あまりのハマりぶりに大感動!たぶんすっごい切ない顔してたかも知れん、と後で恥ずかしくなったり(爆)。しかも、夕日の光の具合がとってもええ感じやったんだこれが。
ちょうど2曲目のアラン・ホールズワースのソロの辺りで海とはおさらばでしたが、この体験はまた一生もんやあ~。まだまだこのアルバム、感動でけるわ~ちゅうのを改めて感じた次第。
残りの曲もついでに紹介しますと、
3曲目「Stay With Me」(from「A Taste for Passion」)
4曲目「Dreamy Eyes」(from「A Taste for Passion」)
5曲目「A Taste for Passion」(from「A Taste for Passion」)
6曲目「Computer Incantations For World Peace」(from「Individual Choice」)
7曲目「Nostargia」(from「Individual Choice」)
てな感じ。
まだまだリストに加えたい曲はあるんやけど、CDでは持ってないのよー!
この際せっかくやから揃えてまおっかなー。ポンティの音楽はどっちかというとCD向きな気がするし。

なんかしかしすっかりポンティ萌えのブログになったな~(笑)
まあ「ポ」が「パ」でないだけ健全ではあるかな(爆)


スポンサーサイト

別窓 | iPodのプレイリストとか | コメント:3 | トラックバック:0
2006-04-27 Thu 23:42 ∧top | under∨
<<サキルヴァ&ユーロビジョン | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | ギターインスト名曲全集 Track 1>>

この記事のコメント

オヤヂ発言が増えてきましたね、師匠。・・・春だから???
いや~、実は昨年ここらのCDをオークで処分し倒して、今週整理がてら、迷いつつ最後のポンティ参加作を出したところで、ここを拝読して今ちょっとだけ後悔しています。
でもでもでも、余り頻繁に聴く機会がなくなったCDは何方か本当に必要な人の許に上がって欲しいとも願っちゃうんですよね。ジレンマ。
貴HPに常々お邪魔しておきながらの悪行(?)にバチが当たったのか、今週愛用のポータブルプレイヤーが壊れちゃいました・・・(号泣)
同じ機種(でもバージョンアップしてた)を注文したのですが、悔しいので色違いに。う~~~予定外の出費・・・。
2006-04-28 Fri 00:30 | URL | みわ #-[ 内容変更]
わ~売っちゃいましたか。まあ確かに聴く機会減ったんやったら思い切って売るのもありでしょうね。私なんかはハズレやと思ったものですら売れない…(笑)なんかいつかはアタリに変わるやろ、という期待を持ってまうんですな。(実際あった…というかもともとアタリなのを見抜けんかっただけという)

でもこのベストはほんっまに良かったです(ダメ押し)
2006-04-30 Sun 20:06 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
今、帰宅してパソ開いて転がりそうになりました。び、びびっ、びびび、びっくりした!!!!!!!(フィードバックでサファリ少年をみつけて師匠と気がつきました。大汗;)
メールくれたら宜しかったのに~(笑)ともあれおめでとーございます。後で連絡いたします。
ということはっ、ミ、ミレーヌのコレクションの破片も見られましたか(爆)そう~私はおじさん状態~(自爆)
2006-04-30 Sun 23:40 | URL | みわ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
