

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ゾイの新譜が出たゾイ

といってもアール・ゾイではありませんよ(笑)

ギリシャの女性シンガー「ゾイ・パパドプール」でした。

"ΤΑΤΟΥΑΖ"(タトゥアズ)


タイトルはなんとなく見当つくように「タトゥー」の意味です。
前作から4年、結構待たしてくれましたが、彼女のマイスペースでタイトル曲を試聴してみたところ、これからの季節にぴったりのしっとりしたなかなかの曲でありました。ハリス・アレクシーウが前作同様作詞でいっちょ噛みしてるみたいやし、これは買うとかないといけません~。

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:10 | トラックバック:0
2008-10-01 Wed 23:31 ∧top | under∨
<<やはりべっぴんさんには目がない(笑) | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | フエがフエました>>

この記事のコメント

ナゴヤハローさん ご無沙汰しています。

Zoe Papadopoulouのビデオクリップ
http://jp.youtube.com/watch?v=L0QMIs9ME24
を観ました。とってもシュールなしあがりになっていますね。
彼女はYouTubeのチャンネルを持っているのですね。
ナナ・ムスクーリの歌っていたMilise mouを聞きました。
http://jp.youtube.com/watch?v=d5WJReC-abQ
なんか日本の民謡みたいで秋に聞くのはぴったりでした。
2008-10-02 Thu 07:22 | URL | 271828 #-[ 内容変更]
本家BBSと迷ったのですが、こちらのほうが早く目にとめていただけそうでしたので。
はじめまして、フムフムと申します。
早速ですがΝΙΝΟさんのLIVEをギリシャで見たいのですが、早め(航空券手配が出来るくらい)に情報を得るにはどうしたらよいでしょう?
CDを毎日聴いているだけでは物足りなくて、私にとっての「セクスィ~部長」になっています。
2008-10-07 Tue 12:55 | URL | フムフム #/UA90Jhs[ 内容変更]
こんにちわ、
9月に愛用のiMacが故障して、ハードディスク交換しました。
故障した時には、外付けハードディスクへバックアップの最中で、
一緒に消えてしまいました。と言うより、
外付けハードディスクの方が不調のような気がします。
ブックマークも消えてしまいましたが、
ナゴヤハローを探すのは簡単でした。
Zoe Papadopoulouのビデオクリップ、ウサギのダンスは、
私にも、最近のお気に入りです。
フムフムさん、ホームページはありますけれど、
http://www.ninoclub.gr/
2008-10-14 Tue 09:29 | URL | aei #Io.7.6BE[ 内容変更]
Nino、それから
ファンクラブは:
http://clubs.pathfinder.gr/nino_fanclub

MySpace:
http://www.myspace.com/ninoheaven

です、ご参考になればよいのですが、
2008-10-14 Tue 09:41 | URL | aei #Io.7.6BE[ 内容変更]
こんにちは。コメントありがとうございます。
挙げていただいたURLはお気に入りに入れて、時折チェックしているのですが、
事後報告だったり、直前だったりするんですよねえ。(読み込み不足?)
「来週?無理!」と・・・
で、NINOに限らず、ギリシャポップス全般のLIVE前売り情報がわかるサイト等があればと思いまして。
とはいえ、ありがとうございました。
2008-10-14 Tue 12:56 | URL | フムフム #/UA90Jhs[ 内容変更]
フムフムさん、すみません。
他にもあると思うのですが、今、探せません。
in.gr のΖΩΝΤΑΝΗ ΜΟΥΣΙΚΗ が、ともかく、私の知る所です。
http://www.in.gr/ath/mscenes/

2008-10-14 Tue 21:04 | URL | aei #Io.7.6BE[ 内容変更]
何年経ってもギリシャ語初心者から脱せないのですが、がんばって読んでみます。
2008-10-16 Thu 12:34 | URL | フムフム #/UA90Jhs[ 内容変更]
>271828さん
いまさらながらコメントありがとうございました。
もうYouTubeはすごいですね。たいがいのものはもう日本でも見れますもんね~。
ちなみにもう秋も終わってしまいましたが(汗)

>フムフムさん
お返事大変遅くなりまして申し訳ありません!なんかすっかり放置ブログにしていまして…
さて、NINOですね。確かにmyspaceではちょっと早めに情報得るのは難しいみたいですね…。実際のところギリシャのアーティストはネットで宣伝するより街中にポスター貼りまくる、というアナログな宣伝の仕方がまだ主流なんかなー、という気がします。
あとこーゆーところとか
http://www.musicheaven.gr/html/modules.php?name=Calendar
こんなとことか
http://www.hellastoday.gr/moremusic.php
参考になれば幸いです~。
でもなによりいっちゃんええのはギリシャに友人作って情報流してもらうようにしてもらえれば、ですね(笑)

>aeiさん
いろいろありがとうございました。
助かります(笑)
2008-11-25 Tue 22:27 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
一昨年、カリムノスで会った人は「NINOが好き」って言ったら唄ってくれました。でも情報教えてという程には親しくなれず・・・
あと、知り合うのはおじさんばっかりだったので・・・
NINOさん、移籍やら徴兵やらでゴタゴタしているみたいで、心配です。(すっかり母の気持ち)
教えていただいたサイトをチェックしつつ、現地とのコネクションつくりに励んでみます。
2008-11-28 Fri 16:23 | URL | フムフム #/UA90Jhs[ 内容変更]
>フムフムさん
私も渡希4回してるのに、ギリシャ語はもちろん英語もさっぱり出来へん人なのでどーしても現地でのコミュニケーションがとれず友人ができません(泣)
いつかライヴ見れたらまたお話聞かしてほしいです!
2008-12-01 Mon 23:03 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
