スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

人生二度目の犯罪

基本まともに生きてるつもりなんで、犯罪とは縁のないはずなんですが…

昨日人生で二度目の万引きをしてしまいました…(汗)

いや、そら悪気は全然なくて、やろうと思ってやったわけやないんですー。
どういう状況やったかというと…

昨日、某コンビニに買い物しにいったわけですよ。まあなんやかんやと手にしてて、そして
昨日は雨やったので片手には傘も持ってまして。
そんなわけで両手が塞がっている状態。で、買い物ラストにレトルトのカレーを手にしたものの、もう持つスペースがない!!
のでやむなく小脇にはさんだのですが、これがいかんかった…。

その後レジで精算し、店を後にしてほとんど家に着きかけた頃、なにやら脇に違和感が。

はい、ご推察の通りカレーです(笑)
はさんでるの忘れて店出てまいました(爆)
さすがにもうほとんど家着いてるし、値段も百数円やし、しかも今日は雨やし!!
とかなんとか無理矢理万引きを自己正当化しまして結局そのままという…。

すんません、某コンビニさん。

というかバイトの人も清算してる時気づけよ~~!(←なんとか人のせいにしようとしている)

ちなみに初万引きは'97年。ギリシャはミコノス島でのことでした。
そんときのことは本サイトにアップしてる「2004年ギリシャへの旅-6日目」に書きちらしておりますのでよかったら見て「あほやな~」と笑ってやってください(爆)
スポンサーサイト

別窓 | 音楽やないけども | コメント:5 | トラックバック:0
2009-01-31 Sat 22:31 ∧top | under∨
<<おでかけですよレレレのレー | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 今年はハーディーガーディーでヨコハマ!>>

この記事のコメント

素直に精算してきてください、としか…
2009-02-01 Sun 23:59 | URL | bouno #T7qr5h26[ 内容変更]
おいおい!!!
それは 雨でも槍でも返しにいっとかな
マズかったんちゃうかい?(@@;)
つぎ行ったら 出入り禁止になってませんように。。。

しかし 気付かん店員も 確かに責任ある気はする★
うち 実家が昔店してて 小2のときから店番してたけど
つりを間違えたりしたら 客にも親にも
ぼろくそいわれたで!!
だから ええ大人がなにぼーっとしてんねん!
・・・って 思う(爆)

そんな理由で つり銭間違って多く渡されても
返さんかった私ですが・・・
数年前 それも「刑法第★条」かなにかに規定されてる
立派な犯罪らしいので(@@;)
アホな店員のせいで犯罪者になりたくないので
以後 しっかり申告してマース(^^;)
2009-02-02 Mon 00:31 | URL | モモの母 #-[ 内容変更]
>bounoさん

ねえ、だめですよねえ…(汗)
ちょっと方向的になかなか足が向かんとこのコンビニなんですが、次行ったときは自己申告してきますです(大汗)
2009-02-05 Thu 22:52 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>モモの母さん

まあ店員さん気がついてないんで出入り禁止はないです(笑)
てか気がついてくれてたら犯罪者にならんですんだのに~(←まだ人のせいにしてる)

小2で店番してたん?やっぱししっかりしたコやってんねえ~!
2009-02-05 Thu 22:55 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
ナゴヤ帝王、こんにちは。

唐突ですが、この話どうなったのですか?
無事コンビニに自己申告をして来られました?

例の件で、
所管の警察署の刑事課に被害届提出して、ということになったのですが、
必要な提出物をまとめていたら、
唐突に一月も前のこのカレー盗っちゃった話を思い出しました。
で、気分転換に書いています(だったら今週すっかりほったらかしの仕事をしろ、私)。
・・・すみません(笑)

結局刑事課の管轄になるとは思知らなくて、びっくりしながら、ちょいときんちょーしています。

でも、この後コンビニに行く(行った)時のナゴヤさんの方がきんちょーかな(笑)
2009-03-11 Wed 16:21 | URL | みわ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
