スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

メカGONVE in ヨコハマ2009!

ひゃー、はやいもんで横浜での演奏終わって明日でもう一週間ですよ!(笑)
さすがにこんな大ネタ書かずして他の小ネタは書けんですよね。(というかこのブログ「小」ネタ集なんですけどw)

今回は2/21,22の土日開催で私らメカGONVEの出演は2日目の22日でした。
まあでもせっかくなので全日から横浜に乗り込みまして、初日の演奏を聴きに行きましてん。(前半だけやったけどね…)
個人的に目当てはトップバッターの打楽器アンサンブル。自分では演奏せんものの打楽器のアンサンブルには実は目がなくてねえ~。(たぶんピエール・ムーランズ・ゴングの影響が大なのかとw)
内容もよかった!生まれ変わったら私もマリンバとかのマレット・パーカッションやってみたいな~。

その後去年も行った横浜のギリシャ料理店、「オリンピア」へ。
なんといっても去年行って以来メンバーもすっかり気に入ってしまって、今回も出場決まって最初に思ったのが「またギリシャ料理が食える!」ってことなんやから困ったもんです(笑)
で、今回は個人的なお楽しみがありまして…実はギリシャつながりで4年来憧れてた人がいましてですね。(とはいってもメールのやりとりはしてたんですけどね笑)その方も来はるということでヒジョーにテンション上がってたりしてたんですわ。
で、店に入ると…おおーっいてますやん!!いてますやん!!いやーっ出場でけることになってほんまよかったです!(動機が不純…笑)
がしかし、喜びすぎて記念写真撮らせてもらうの忘れてしまったのだ~(泣)

まあそんなこともありーのやはり料理は美味かっただので初日、横浜の夜は更けていったのでありました…。

さて、明けて2日目の日曜日。この日は3時開演なのでリハも午前中にあるということで9時にホテルをチェックアウト、ホールに向かいます。
この日は出演者数がかなり多くて我々の控え室はちょっとホールから離れ小島にあってちと不便でした。
でいよいよリハ。まさかこんなええホールでハーディーガーディー弾ける日が訪れるとは…。

が。

実際弾いてみるとCoup(クー=右手の回転で出すリズム音)が響き過ぎるんですよ…。
んなわけで駒の下にティッシュかませたりしてちょっと音量を調整したりせんならんかったり。
そんなこんなでリハも終わり、後は昼飯食べて、本番まで死刑執行(爆)を待つばかり。
この時間のまた短く感じたこと!(笑)なんかいうてる間にあっちゅう間に我々の出演時間となりました。

関係者の人から聞いてたんですが、この日は出演者の多さもあって会場はほぼ満席!(とはいっても見渡す余裕もなかったですがw)
もうね、緊張すなちゅうほうが無理ですって(笑)
そんな感じでアドレナリン出まくった私が最初に曲のテンポ決めるもんやからそれはもう走る走る(爆)
本番前にもメンバーに「テンポ走らんように!」とクギをさされてたのもどこ吹く風。
ああ~みんなごめんなさい~(泣)

まあしかし全員致命的なミスはなくなんとか完奏。(←目標低っ!w)

演奏後のインタビューでは思った通りハーディーガーディーに食いつかれました。(爆)
実はこの日、ゲストで俳優の原田大二郎さんが来てはったんですね。で、それでウケ狙って楽器紹介ついでに原田さん出演の名ドラマ「Gメン75」でも弾いてやろかと思って控え室で練習してたりしたんですわ。(そんなんしとらんとやる曲練習しとけよ…)
が、やはりアガってたのかそんな思惑もスッとんでしまってましたです(爆)。

まあしかし今回は前回にも増して、バンド全員で音楽を作り込んでいった、という感が強く、演奏内容はともかくもこの点ではヒジョーに満足しておる今日この頃ではありまする。

うーん、なんかいかにも負け惜しみみたいやな(爆)

222.jpg
てなわけでとりあえずリハの様子なぞ。


来年も待ってろよ、ヨコハマ!珍楽器用意してまた行くぞ!(結局またもの珍しさで選考通ろうとしとる…汗)


スポンサーサイト

別窓 | 楽器とか音楽活動とか | コメント:4 | トラックバック:0
2009-02-28 Sat 23:23 ∧top | under∨
<<復活…の予告(笑)まずはお掃除!! | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | おでかけですよレレレのレー>>

この記事のコメント

ああ゛~~~!!
聴きに行きたかったわぁ(T▲T)

私にとってはたぶん最期の横浜ステイやったのに・・・
まさかの大阪強制送還で幕を閉じたとは・・・(沈)

でも 演奏の録音聴いて驚いたよ!!
正月きかせてもらったときと
格段によくなってましたよ(^-^)

3度目の出演も是非かなえてくださいねー☆
2009-03-01 Sun 23:57 | URL | モモの母 #-[ 内容変更]
ナゴヤさん、ご無沙汰しております。

不肖の弟子の私は、単独公演でなければなかなか関東まで行く時間が取れないので、島で「うまくいきますように」と祈っていたのですが(言い訳三昧)、
私のとこの神奈川在住のVIPさまが最前列!!でお聴きだったんですよ!見詰められていたの気がついていませんでしたか?うふっ。(笑)

この日の夜、「ナゴヤさんたちも楽しそうに演奏されていて、とてもよかった、楽しかった!やっぱり音楽っていいですね」・・・とずいぶん楽しまれて満足されたご様子で教えて下さったので、
ナゴヤ帝王にお知らせしようと思っていながら・・・バタバタしていて、そんなこんなうちに、なんとーっっっ、
その直後に私のPCは昇天してしまい、頂いたMAILは消失したのでした。
先方に控えがあれば、また送ってもらおうと思っていますので、またこの方の感想をお知らせしますね。
(というか、ご本人がここに書き込まれたらいいのに~)

因みに、来年の飛び道具はエレクトリックシタール+ビヨンビヨンの口ハープかとヤマを張っています。

おつかれさまでした!
2009-03-04 Wed 21:04 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>モモの母さん
まさかあのタイミングで…って感じでしたが、まあしょーがないですよー。

正月はまだ再煮詰め段階やったからねえ…あんときからすると確かにだいぶ変わったと思います!
なんしかとりあえず空中分解せんでやれやれでした(笑)
2009-03-04 Wed 22:18 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>みわさん
いやーこちらこそずいぶんご無沙汰です!
えー、最前列ですか!?そういえばあの視線は…というかあの楽器ではいやでも目を引いてまうんですよね(笑)

来年の飛び道具、実はビヨンビヨン使えんもんかと引っ張りだして遊んでました(笑)!!
エレキシタールは生音ではちょっと、なのでジュンブッシュなんかアリかなーとか思ってたり(爆)
個人的にはギリシャの曲で挑戦してみたいんですよ!
2009-03-04 Wed 22:24 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
