スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ギリシャ名曲大全 PART 2 『GREEK LOVER(Yes Hello)』

おお~っ、すっかり忘れ去られていた大風呂敷コーナー(笑)、「ギリシャ名曲大全」!!
3年ぶりの2曲目(まだ2曲目w)です!!

2曲目にしてまさかまさかの異色曲の紹介です!異色にして反則、なんせ私CD持ってない(爆)
しかもラップですよラップ!

Ημισκουμπρια(イミスクンブリア) /
GREEK LOVER(Yes Hello)


imiskoum.jpg


どうっすか、このジャケ!(笑)
萌え~!…ませんよね(爆)ビミョーに日本のオタクカルチャーを取り入れてるんか知らんけど…いろんな意味でほんまにビミョーだ(笑)

がしかし。こんなアルバムに私がハマってしまった「GREEK LOVER」が収録されとんですよ!(なのに持ってないってどーゆーこっちゃい!)

実はハマったきっかけはこの曲のヴィデオ・クリップなのだ。
MINOS EMIが2004年にリリースしたクリップ集DVD「HITS 2004 (SUMMER)」。
たたでさえギリシャポップのクリップには目のない私ですが、このDVDがまたええクリップてんこもり!
なんせ1曲目がサキルヴァ(笑)ことサキス・ルヴァスの「Shake It」ですからね!
で、この曲も収録されとったというわけです。

基本ラップって音楽はちょっとニガテで。本来ならハマるハズないのですが、やはり「ギリシャ産」というだけでどっかスイッチが切り替わるんでしょうな(笑)
実際ブズーキも全編に使われてて、それがまた実に効果的なんですよ。

が、それよりなによりやっぱ映像のインパクトですわ…これはもう参りました(笑)

なんと全編アニメ(爆)

しかも先のジャケ絵ですら可愛く思える(笑)エロエロキャラオンパレード(爆)
宇宙船ですらヒワイさ丸だしやもんなあ。しかも動きはすんげえぎこちないし(まあ優秀すぎる日本のアニメと比べたら酷やけどね…がしかし、このぎこちなさがまた味があっていいんだわー♪)

しかしまあそんなゲスいアニメやのになぜかまた見たいと思ってしまい何度もリピートしてしまうというこの中毒性!これってやはり名曲のなせる技なのか、単に私がゲテモノ好きなだけなのか(爆)

なにはともあれYou Tubeに落ちてたクリップ貼付けときますんで、ゲテモノに抵抗のない方は是非是非。
しかし他にギリシャらしい大名曲は多数あるというのに、なんでこの曲にしたんやろう私(爆)

スポンサーサイト

別窓 | ギリシャ名曲大全 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-12-10 Thu 21:30 ∧top | under∨
<<ギリシャ名曲大全 PART 3 『ΚΙΘΑΡΕΣ(キサレス)』 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | こんなん、罪やで!!>>

この記事のコメント

確かに・・・数あるギリシャの曲から
なんで??・・・って思いましたが(^^;)
ある意味ナゴヤハローさんらしい(^m^)
アニメが日本のん並によく出来ていたら
リアルすぎてヒきそう(^^;)
2009-12-11 Fri 15:47 | URL | モモの母 #-[ 内容変更]
>モモの母さん

自分でも「なんで…?」ってツッこみました(笑)
このアニメのチープさもたぶん魅力になってんやと思います~。リアルやったら確かにヒきそうな気が(笑)
2009-12-11 Fri 23:17 | URL | ナゴヤハロー #5z7j5C5M[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
