スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

やっぱし浮気しとる(笑)

さて、横浜への出演も決まり、なによりもブランクの長いヴィオラの練習に精を出さなあかん私なのですが。

昨日京都でやってるフレームドラム教室なぞに行っておりました(笑)

フレームドラムっちゅうのは文字通り「枠太鼓」っちゅう感じの、まあ中近東やアフリカあたりでよく使われる片面太鼓の総称でして。
もちろん私もタールやらベンディールなんかを持ってはいたんですが、なんせマイナー楽器の悲しいサガ、誰も教えてくれる人がいない(泣)

そんなわけで今まで独学(というほど真剣にやってなかったりw)でぽこぽこ叩いておったんですが、やはり独学にも限界があり、まあせっかくこういう教室があるなら!というわけで参加してきたわけです。

まあしかし参加してみてやっぱり基本知らずに適当にやってたらあかんな、てのを実感した次第(笑)
叩くフォームからしてなってなかった(汗)
そんなわけで結構勉強になった一日でありました。しばらく通ってみたいと思います!

しかしそんな浮気してんとヴィオラどげんかせんといかん!のですけども(爆)
スポンサーサイト

別窓 | 楽器とか音楽活動とか | コメント:4 | トラックバック:0
2009-12-20 Sun 23:40 ∧top | under∨
<<持ってけ!? Don't take it!? ~音盤で振り返る2009~その1 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 奇跡三たび!!>>

この記事のコメント

フレームドラム レッスンですが、東京にいる大久保宙さんのレッスン受けましたがとてもわかりやすく4つのスタイルを教えてくれました。
2010-01-06 Wed 14:21 | URL | かずや #-[ 内容変更]
>かずやさん

えと、はじめまして…でいいんですよね?(じゃなかったらすみません!)
大久保さんの教則本は持っていますよ!
4つのスタイルも説明されてました。
でもやっぱり本より実地で教えてもらう方がわかりやすくていいですよね。
2010-01-11 Mon 22:18 | URL | ナゴヤハロー #5z7j5C5M[ 内容変更]
本の写真だけじゃわからないですよねー
DVDが出たのがうれしいですが、DVD見ても難しいですねー、やっぱ習わなければダメですね。
2010-02-08 Mon 22:26 | URL | かずや #-[ 内容変更]
>かずやさん
DVDは質問受け付けてくれないですからね(笑)
おまけに悪いところも指摘してくれないですから、やっぱ受けれるものならレッスン受けたいですよね。
2010-02-08 Mon 23:33 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
