スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

名曲製造機健在!! ~音盤で振り返る2009~その2

今年はCDあんまし買ってないと前回書きましたが、なんとギリシャへの発注もほとんどしてなかった!!

そんな私ですが、いやいや全然ギリシャ音楽飽きるハズがありません(笑)
今年の夏ももちろんギリシャ音楽にどっぷりでありました。

さてさて今年一番聴いたギリシャCDはというと…

ΑΝΤΩΝΗΣ ΒΑΡΔΗΣ / ΤΑ ΟΝΕΙΡΑ ΜΑΣ
(アンドーニス・ヴァルディス/タ・オニラ・マス)


vardis08.jpg


なんつっても私がギリシャで一番好きなシンガー&作曲家ですから!!
これ聴かずして2009年の夏はあり得へんです!!(笑)

とはいえ買ったのはリリースされた去年の暮れなんですけどね(爆)

ヴァルディスの個人名義では'03年以来5年ぶりのアルバムということで、待ちに待ってた私にとっては正直聴く前からハードルはかなり上がってたわけですが。

いとも簡単に飛び越えてきました(笑)
やはりヴァルディスは私にとっては別格ですわ~。

去年日本でいうところの還暦を迎えたヴァルディスですが、ギリシャきっての名曲製造機ぶりには全く劣化なし!
一聴してヴァルディス曲とわかるメロディー満載の名曲オンパレードなんですわ!
どれもええけど特に好きなんは3曲目の「Σ'ΕΧΩ ΣΥΝΗΘΙΣΕΙ(セホ・シニスィシ)」と7曲目「ΤΙ(ティ)」かな。
どっちもヴァルディス十八番のしっとり哀感100%で、聴くたびに胸がきゅんきゅんしてまいます。

とりあえず「ΤΙ」はYouTubeにあったんで貼っとこ。



それにしても中身も最高やけど今作はジャケも最高にカッコいい!!
白いストラトキャスターを背負うヴァルディスはやはりロッカーだよなあ~。

でもアルバムではアコギしか弾いてないって、おいっ!(爆)
ついでにアルバム自体もロック色は薄めやったり(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:0 | トラックバック:0
2009-12-23 Wed 23:14 ∧top | under∨
<<いや決して狙ったわけでは(汗) | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 持ってけ!? Don't take it!? ~音盤で振り返る2009~その1>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
