スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

いや決して狙ったわけでは(汗)

ΚΑΛΑ ΧΡΙΣΤΟΥΓΕΝΝΑ!!
意地でも日本語でメリークリスマスとは言わんぞ!(いうとるがなw)

さて、そんなクリスマスとは相変わらず縁のない私ではありますが、今年は素敵なクリスマスプレゼントがありました!!

しかも本場フィンランドからですよっ!!サンタさんありがとう!!

TS3G0124.jpg

…てか、なんのことはない、いつものCD購入記やないかい(爆)


二週間程前になりますが、ある知人の日記で紹介されてたCDがちと気になりまして。
なんかジャケが良さげで~。それがこれでしてん。

Johanna Kurkela / Hetki Hiljaa ('05)

kurkela_hekti.jpeg


だもんで、とりあえずYou Tubeで探してみたらこの動画を発見。



いかにも北欧然としたメロディーに古楽風のアレンジ!やばっ、ストライクゾーンやがな!
これ見て「あっCD買わな!」と即購入決定した次第で。(笑)
まあこの動画はこのアルバムの収録曲やないんですけどね(笑)
このクリップ入ってるアルバムはこれ。

Marmoritaivas ('07)

Kurkela_marmoritaivas.jpg


そんなわけでとりあえずこの2枚を買おうとしたものの、メジャーレーベル(ワーナー)から出とるわりにamaz○nとかには置いてなくてねえ…(泣)
iTunes storeにはあったりするんやけど、わたしゃCDで出てるもんをダウンロードで買うようなヒトではないので(ジャケも含めて"作品"と言うのだ!w)、結局フィンランドのネットショップにオーダーしたというわけで。

それがタイミングよく昨日届いたというよう出来た話なのでありました(笑)
決してネタにしようと狙ったわけやないですよ(爆)

とりあえず今聴きながら書いてますが、うん、やはり私のアンテナには狂いはなかったようです(笑)
基本ポップスですが、北欧らしい清涼感と冷気がい~感じ。ざっと聴いた感じではよりアコースティックな感触の「Marmoritaivas」の方が好きかな~。

ところでこのJohannaさん、音楽のイメージとは全く合わんのですが、調べてみたらなんとヘヴィ・メタル・バンドのソナタ・アークティカのアルバムにゲスト参加しとるやおまへんか!!
同じフィンランドとはいえ…どう聴いてもメタルに合う声とは思えんのだが!?是非こっちも聴いてみたいなっ!!
ちなみにアルバムはこれでした。(今年9月に出たばっかしみたい)

ザ・デイズ・オヴ・グレイズ(初回限定盤)ザ・デイズ・オヴ・グレイズ(初回限定盤)
(2009/09/16)
ソナタ・アークティカ

商品詳細を見る


しかしまあ最後までなんやかんやと音楽には恵まれた年になったよなあ~。
来年は是非金運にも恵まれたいもんです(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 買うてもうた | コメント:2 | トラックバック:0
2009-12-25 Fri 23:43 ∧top | under∨
<<やっぱりハズさんカザンジス! ~音盤で振り返る2009~その3 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 名曲製造機健在!! ~音盤で振り返る2009~その2>>

この記事のコメント

フィンランド人、仕事はやっっ

あ~そういえば、そのヘビメタバンドのファンの人が
このJohanna Kurkelaの事を調べに
うちのページを訪れてくれてたみたいです
お互い謎が謎を呼ぶ共演のようどす
2009-12-26 Sat 00:37 | URL | KR #gkMrwOP2[ 内容変更]
ほんと早かったです~
今回はいろいろありがとうございました!
ほんまええ買いもんでしたわ~!

あ、でも確かに日本語のページで検索したらKRさんとこくらいしか出てこんですよ(爆)
2009-12-26 Sat 23:11 | URL | ナゴヤハロー #5z7j5C5M[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
