スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

大掃除サボって映画とライヴ(笑)

ひゃー、2010年まであと1時間切りました!!
ミレニアムだなんだとかいってた大騒ぎから早くも10年ですよ!!
時の流れがはやすぎるーー!(>_<)

そんな年末、一般的には大掃除の昨日でしたが…サボりました(汗)
てのも、おとといのバンドの忘年会で話題になった映画がどうしても見たくなってですね。
その映画ってのはこれ。

「アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~」
http://www.uplink.co.jp/anvil/

カナダのヘヴィ・メタル・バンド「アンヴィル」のドキュメンタリー映画なんですが…

これが実はめっちゃ面白かった!!
はやい話が売れないバンドのガンバリ・ストーリー(サクセス・ストーリーではないのが悲しい)なんですが、面白い上に最後はちょっと感動してウルッときてしまったり。

正直アンヴィル、まあ名前は知ってたんやけど、今でも続けてるってのは知らんかったし、続けてはいてもバンドだけでは食えなくて別の仕事してるってのも知らんかったんですよ。まあそれほどメタルに明るくない私でも名前知ってるバンドやし、そこまで売れてない、ってのも実は意外で。

でも映画見たらやっぱり応援したくなったので最新アルバム買ってあげましたよ(笑)

This Is Thirteen~夢を諦め切れない男たち~This Is Thirteen~夢を諦め切れない男たち~
(2009/10/21)
アンヴィル

商品詳細を見る



映画見た後はジャズ(ピアノ・トリオ)のライヴに行ってきました。
妹尾美里さんっていうピアニスト。
まあこの人知ったのはひょんなことでして、あるCD探してたらDisk Uni○n(これまた伏せ字の意味なしw)にしかなくってですね。仕方なくオーダーしようと思ったんですが、せっかくならもう一枚くらいなんかええのないかなあ、と思ってたらやたらプッシュしてるアーティストがいてまして。それがこの妹尾さんの2ndアルバムやったというわけ。

ラヴィラヴィ
(2009/11/20)
妹尾美里トリオ

商品詳細を見る


はあ、そーですよ、もちろんジャケ買いですよ!!(笑)どーせ綺麗なおねーさんにはいつまでも弱いですよ!!(爆)

でも実際アルバムもすごい良かったんですわ。だもんでライヴ情報とか調べてたらタイミングよくこっちの方でもライヴがあるということで行って来たというわけです。

ライヴもむちゃ良かった!妹尾さんのプレイももちろんながらなによりベースがむちゃくちゃ巧かった!!
鳥越啓介さんというプレイヤーなんですが、この人要注意です!!このアルバムでも弾いてるけどライヴはもっと凄かった!!

まあそんなこんなで今年はいい締めくくりになったかな。

とか書いてるうちにあと5分で年が変わる!

では、ここを訪れてくれた皆さんによい年が来ますように…
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ以外) | コメント:0 | トラックバック:0
2009-12-31 Thu 23:57 ∧top | under∨
<<Καλη Χρονια! | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 出会ってなかったらどうなってたんやろう…? ~音盤で振り返る2009~その5>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
