スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

横浜のち吹田

結局先週はずっと出張でした~なんかこんなバタバタした新年は初めてのような気がするなあ。

そんなわけでもう正月気分なんてものはイスカンダルくらい遠く彼方へブッとんでしまった私ではあります(笑)。

でもまあそんななか昨日はフォルクローレ仲間との新年会に行ってました。

実は去年、ほとんど10年ぶりくらいにフォルクローレを演奏する機会がありまして。
フォルクローレちゅうのはまあ要するに中南米の民俗音楽ですわ。(代表曲は「コンドルは飛んでいく」)
まあ詳しくはウィキペディアなぞ見て下さいな。

一応17~8年前にフォルクローレのグループなんぞに参加しててしばらくやってたものの、それほどハマったわけではないのでいつのまにやら縁が切れてたんですが、この春当時一緒にやってたギター弾き(彼も長くフォルクローレから離れていた)の復活!と共に何故か私にもお声がかかりまして(笑)。

で、復活ついでで毎年5月に兵庫県は三木山森林公園で開催されている「三木山フォルクローレ音楽祭」に出演エントリーしたわけです。

が!!

春先のインフルエンザ騒ぎで中止になるという(泣)まあしかし結局10月に延期、ということで無事開催されたわけですけどね。

でまあその時参加したグループの新旧メンバーが11人集まってわいのわいの(ワイニョワイニョと書きたいとこだが、普通の人には意味わからんやろなw)と楽しくやっとったんですなー。いやほんま懐かしい顔もあって楽しかったです。

しかし一応横浜での室内楽フェスティバルに向けてがんばっとるとこなんですが、なんとその翌週にはこのフォルクローレのグループでのイベント出演(2/28に開催される「吹田フォルクローレフェスタ」っての)も決まってしまいまして(汗)

曲数も5曲もあるし、今月来月となんか結構大変です(苦笑)

スポンサーサイト

別窓 | 楽器とか音楽活動とか | コメント:6 | トラックバック:0
2010-01-11 Mon 22:53 ∧top | under∨
<<どーでもいいけど | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 正月終わんのはやっっっ(>_>>

この記事のコメント

先日はお疲れ様でした。いろいろ無理言ってごめんね。よろしくお願いします。(^_-)-☆
2010-01-12 Tue 08:49 | URL | ゆりたろう #-[ 内容変更]
ハードだけど嬉しくもアル音楽三昧な日々ですね(笑)
横浜 聴きにいけたらいいなぁ。。。
2010-01-13 Wed 01:14 | URL | モモの母 #-[ 内容変更]
>ゆりたろうさん

おうっ!がんばりますよお~ここで100%出さなどこで出す!(笑)
ただ問題はコーラスなんよなあ…(泣)ちょっとカラオケ行って声出ししとかんといかんわー。
2010-01-13 Wed 22:55 | URL | ナゴヤハロー #5z7j5C5M[ 内容変更]
>モモの母さん

弾くは聴くはでほんと音楽三昧です(笑)
でも昔はもっと凄かったなんて自分で信じられへん(爆)
まあとりあえずがんばるしかないっす!

モモの母さんも前回のリベンジ(?)で横浜来れたらいいんやけど~。
2010-01-13 Wed 22:58 | URL | ナゴヤハロー #5z7j5C5M[ 内容変更]
ここでははじめましてです!
実は今日、某ロンダドール吹きのベースコレクターの家に入り浸ってまして、そこでナゴヤハローさんのブログを知りました。
ほんと横浜と吹田で大変ですが、期待してますよ!
私もおとといマンドラテノーレの弦を、ティプレからマンドラへ戻したので、これから気合入れて練習します。でもこの影響で今はティプレが弾けません(><)
2010-01-18 Mon 00:51 | URL | そのギター弾き #-[ 内容変更]
>そのギター弾きさん

ってなんちゅうHNだ(笑)
期待に添えるようがんばります…
とはいえもともとそれほどスキルも高くないゆえ少ない練習時間でどこまで引き上げられるものやら(苦笑)

去年はギター弾きさん(笑)のおかげで楽しい音楽ライフ送れましたよ!
今年も遊んでやってくださいね~!!
イリマニどんどんやりましょう!(笑)
2010-01-20 Wed 23:29 | URL | ナゴヤハロー #5z7j5C5M[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
