スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

続・怒りのアンコン

え~…。

昨日はほんま腹立ってた私ですが…


もうそうでもなかったり(笑)

どうも私、怒りの感情が持続せん人みたいなんですわ(爆)

まあ実際はまるっきり無駄になったわけやないですしね。
おっ!と思わせる演奏も聴けたし。
これは!と思わせる曲も知ったし。

結局13団体ほどしか聴いてなかったんですが、印象に残ったのは入って一番最初に見たサックス4重奏。
なんか一般の部なのに何故か四人とも女子高生(笑)。
でも演奏は結構しっかりしてたし、なにより私がよかったのは全員暗譜の上、立って演奏してたことかな。

譜面台ってキライなんですよ。奏者隠してしまうから。
わざわざ演奏会に譜面台の背中見に行ってるんちゃうっちゅーねん!(笑)

それと立って演奏してたことで身体の動きが視覚的に加わるので音も生き生きしてくるというか。
曲もいいなあ、と思わせたし、とにかく印象のいい演奏やったなあ~。
その5つあとに別の団体が全く同じ曲をやったんですが、逆にこっちは譜面台&椅子座り。なんとなく演奏のまとまりはこっちの方が良かった気はしたんやけど、あまり印象には残らんかったんがやっぱり音楽の面白さですね~。

しかし結果を見たら前者は銅、後者は銀でした…。なんだかなあ。
所詮技術的な評価だけなんかなあ、こーゆーのって。視覚的な面白さってのは加味されんもんなんですかねえ。

あと、曲がなによりよかったのは打楽器6重奏で演奏されてた、E・デル・ボルゴって人の「イントロダクション&ロンド」って曲!
ロンドがチェンバー・ロックっぽくて実にかっこよかった!!
これはいっぺんCD探してみよう!

とまあ一夜明けてすっかり機嫌がなおっている前向きな(のか?)ナゴハロさんでした(笑)

スポンサーサイト

別窓 | ライヴに行ったのだ | コメント:2 | トラックバック:0
2010-01-25 Mon 23:12 ∧top | under∨
<<あいるびーばっく!! | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 怒りのアンコン>>

この記事のコメント

まぁ 怒りがおさまったのはなにより(^^;)

前記事も読みました。
4分33秒・・・もしかしたら「時間制限」でひっかかったんかな?

たしかアンコンの演奏制限時間って
3分やった気が・・・いや もうちょっとあったかな・・・?
(私がむか~し昔に出たエレクトーンのコンクールが制限時間3分やったから 混同してるかも^^;)

でもナゴヤハローさん 人間できてはるわ☆
私やったら 1週間は怒り持続するかも(苦笑)
2010-01-30 Sat 01:51 | URL | モモの母 #-[ 内容変更]
>モモの母さん

いえ、300円で買わされた(笑)プログラムによると、演奏時間は5分まで、となってるんで時間オーバーってこたないんです!
なによりこのタイトルですから!エントリーする時にオーバーしてたらタイトルでひっかかってると思うんですよね。(どんな曲かは知らなくても…w)

人間出来てるというより、こんなことで自分の感情コントロールされるん悔しいだけなんかも(笑)
2010-02-02 Tue 23:16 | URL | ナゴヤハロー #5z7j5C5M[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
