スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

演ってきましたACF2010!!

終わりましたーーーっ!!

横浜みなとみらいホールでの「アマチュア室内楽フェスティバル2010」!!

いやーあんなええホールでスパノダキスの曲を演奏する機会がまさか訪れようとは!!
スパノダキス本人にぜひとも知らせたいぞ!!(笑)

例によって本番は緊張しまくりで、各メンバー結構細かいミスはあったものの、アンサンブルとしてのまとまりは
あったように思います。
点数つけるとしたら(甘めで)75点くらいかしらん。

演奏終了後のインタビューでは、やはりというか、やむをえんというかまたまた私のブズーキとジュラスに食いつかれてしまいました(笑)
まあ私がお客さんやったら確かにこれスルーしたらブーイングしますけどね(爆)

しかし今回は痛感したんですが、やっぱしヴィオラ難しい(汗)
音程がとれないわ音はひっくりかえるわ(泣)
ようこんなドシロウト状態であんなホール出たなあ、と終わってから思っておる次第(笑)

昔はもっと簡単に弾けてた気がするんですが…やっぱ楽器って日々短時間でもコンスタントに触ってんとあかんということですね~。がんばらねば!


終演後は出演者及び選考委員の方々交えての懇親会が今年も行われました。

実は今回はですねー。
選考の講評をいただいたのが私が長年ファンやったヴァイオリニストの漆原朝子さんなのですよ!
(3回目にしてやっとw)

しかも!!

手書き便箋の"原紙"でいただけたという!!ファンやっててこんな嬉しいことありませんって!(号泣)

そんなわけで是非とも漆原さんにはお礼をせねば、とメンバー一同ぞろぞろと漆原さんの元へと向かいましたとも(笑)
感激を伝えるとともに漆原さんの方からもいろいろと今後に向けて参考になるご意見いただきました…。
次回4年連続は相当なことやらんと難しいですよ、とクギもさしていただけましたし(爆)
でも(社交辞令もあるとはいえ)、毎回私らの応募を楽しみにしているとも言っていただけて、ほんまめっちゃ嬉しかったし励みになりました。
まあ、もちろん次回も応募予定ですがさすがに現時点では全く白紙ですけどね(爆)

そして会場を後にして向かうはもうすでに恒例行事となった(笑)、ギリシャ料理店「オリンピア」での打ち上げです!!
出演はもちろんなのですが、ここでの食事もメンバー達のモチベーションアップの原動力やったりします(爆)

それにしても全くフツーにBGMがギリシャポップスなんて!!うらやましすぎるぞ横浜!!
今回は私の大好きなヤニス・パリオスの「アリ・ミア・フォラ」がかかったりしたんで思わず控えめに熱唱してしまったぞ!!(笑)

そんなこんなで今回もほんま夢のような一日でした…。
と例年ならここで完全に気ィ抜けてフヌケになってまうんですが、今回は次の日曜に吹田でのフォルクローレライヴが待ち受けておるのです!
気持ち切り替えてこっちは75点以上のもんにしなければっ!(笑)

んなわけでさっきまでベースの練習にいそしんでいたナゴハロさんなのでありました~。



スポンサーサイト

別窓 | 楽器とか音楽活動とか | コメント:10 | トラックバック:0
2010-02-22 Mon 23:29 ∧top | under∨
<<明日は吹田で! | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | いよいよ明日!>>

この記事のコメント

お疲れさまでした~っ。毎年の恒例行事になりましたね。充実感が伝わってきましたです。

漆原さん、私は存じあげていなかったのですが、ヴァイオリン弾きの身内が、朝子さんのお姉さまともども子供のころから超有名人って言っていました。小さい頃はお姉さまのことを「おねえたま」って言っていてかわいかったとか。いずれにせよ、朝子さんとじかにお話し出来て良かったですねー。
2010-02-24 Wed 09:58 | URL | risa #-[ 内容変更]
演奏旅行おつかれさまです
なんかツアーっぽくてかっこいいですっ

え~と、確かアテネオリンピックの頃に
三宮にあるギリシャ料理店に行った記憶がございます
友人に連れて行かれたので、お店の場所も名前も覚えておらんのですが
ムサカとタラモサラダは食べた記憶があります
BGMはオリンピック中継でした

そのお店かどうかわからないのですが
一軒見つけました

http://sky.geocities.jp/nakayamate_thessa/

BGMはギリシャ音楽のようです
2010-02-24 Wed 11:18 | URL | KR #gkMrwOP2[ 内容変更]
>メンバー一同ぞろぞろと漆原さんの元へと向かいましたとも(笑)
感激を伝えるとともに漆原さんの方からもいろいろと今後に向けて参考になるご意見いただきました…。

そ・・・それはまた貴重な体験を!!!
室内楽フェスティバル 私もすっかりファンになりましたので(観る側として 笑)
来年もぜひ頑張って出てください♪
2010-02-24 Wed 20:48 | URL | モモの母 #-[ 内容変更]
>risaさん

ありがとうございます~i-237
ほんま年中行事になってますよ(笑)

漆原さんはほんまずっと憧れてましたから~e-266
もう15年くらい前になるかなあ、お姉さんとの初ジョイント・コンサートがあるってんで、はるばる姫路まで行ったくらい。
(なんとそのコンサートの直前、朝子さんの方が手を怪我してしまって結局お姉さんの単独コンサートになったんですがe-330)

「おねえたま」って可愛いですね(笑)ちなみに漆原さんが17歳の時に最年少で日本国際音楽コンクールに優勝した時のライヴ盤(もちLP笑)を当然のように持っているのですが、このジャケ裏の写真が異常に可愛くってーー!!e-349
一時期ずっと飾ってました(爆)
2010-02-24 Wed 22:58 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>KRさん

ある意味ツアーみたいなもんですネ(笑)

ところで三宮のギリシャ料理店ちゅうたらここがオンリーワンですよ~!
とはいえなんと私はまだ行けてないというe-327

実は先日の打ち上げでも話題になったんですよー。
そのうちバンドメンバーと行く予定です!

ちなみに福島の方のギリシャ料理店には何度か行ってますが、ここも結構美味しいです~。
2010-02-24 Wed 23:04 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>モモの母さん

ブログのコメントで行けない、と書いてたので、行きま~すとメールもらった時はびっくりしましたよ(笑)
でもめっちゃ嬉しかったです~!i-179
来年はどうなるかわかりませんが、機会あったらまた是非!
2010-02-24 Wed 23:07 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
おつかれさまです。

ところでなのですが、
このユーチューブの楽器、これも、クリティカ・リラですか?

http://www.youtube.com/watch?v=3s0LUfdjsPU
2010-02-26 Fri 18:00 | URL | aei #Io.7.6BE[ 内容変更]
>aeiさん

ありがとうございます~。

動画の楽器ですが、これはラウトですね。クリティキ・リラ同様クレタ音楽には欠かせない楽器です。
ミハリス・ズガナキスは恥ずかしながらまだちゃんと聴いたことないのですが、今現在ラウトといえばこの人、というくらい凄いですよ。
2010-02-26 Fri 23:50 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
何となく気になったので
当時誘ってくれた友人に聞いてみたところ
「Pino Pao」という名のギリシャ料理店でした
今はもう閉店してるみたいです
三ノ宮はお店の回転が速くてナンギです

・・つって本編と話題がかなりズレて
すみませんっ
2010-02-27 Sat 00:45 | URL | KR #gkMrwOP2[ 内容変更]
>KRさん

あ~違いましたかe-330

そーいやテッサロニキはまだオリンピックの頃はなかったかなあ。。。

私も昔神戸にギリシャ料理店があったという話はなんとなく聞いたことがあったような…。

2010-02-27 Sat 23:39 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
