スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

六甲山は日本のリカビトス?

先々月からちょっとした病気にかかり、なかなか後遺症が完治せんかったので、昨日は有馬温泉まで湯治に行ってきました。
行きは梅田から高速バスを利用。やっぱり道は結構混んでいて、予定時間より30分程遅れて到着。とりあえずバスのチケット買った以外は全くのノープランで行ったので、とりあえず案内所へ行きました。温泉だけ入れればよかったけど、マッサージサービスに惹かれて「有馬温泉 太閤の湯」というとこに行くことに。駅から出とる送迎バスに乗って現地についたんですが…。

人多過ぎで入館30分待ち!!ええーーーっ!!
おのれら真っ昼間から温泉なんか入んなーっ!!(←自分のことは棚に上げた上、扉を釘で打ち付けてコンクリで固めている)


と思ったけど一人で行ったのが幸いやったというかなんとかぎりぎり入館でけることに。
助かったあ~温泉入るのに時間待ちやなんてごめんやわ。

まあ入ったら入ったで受付までどっちみち20分ぐらい並んでたんですが(笑)。

入館して早速マッサージの予約(行ってすぐやってもらえるとは思えんかったので)に行ったら空き時間が30分後。とりあえず慌てて温泉に入りに行きました(笑)。
それにしてもやはり広い浴場で浸かる温泉の湯はたまりませんな~。金泉、銀泉と交互に浸かってるうちにそろそろマッサージの予約時間。
カラダの状態もあったのでゆるめにやってもうたんやけど、いや~極楽でした(笑)。これでやってくれたんがきれいなおねーちゃんやったらもう極楽浄土やってんけど。(←死んでるやん)
その後もっかい入浴したんですが、温泉の効果ってやっぱ大したもんですね。ここんとこちょっと手が荒れてたんですが、もう見違えました。泊まりでもうちょっとゆっくり出来たらよかったなあ。まあでもとっても気持ちよくリラックスできたんでやっぱ来てよかった~。

帰りはせっかくやし別のルートで帰ろ、と思って六甲山行きのロープウェーに乗ることに。
これがまたえらかった…。乗り場まではひたすら登り。しかも途中「近道」とあったんで迷わずそっちへ行ったんやけど、この登りの急なこと!歩きやのにヒィハァいいましたほんま。
まあそんなこんなで大変やったものの、なんとかロープウェーに搭乗。なんと車掌さん(っていうんかな?)が女のコ。しかも綺麗やった(笑)!そのまま乗り続けて往復しよかと思いました(爆)。
しかし初めて乗ったんですがなかなか景色は壮観ですなあ。半分は女のコ見てたけど(爆)。
六甲着後、さらに六甲ケーブルで下山のためバスにのり、ケーブル乗り場に。(それにしても六甲山、人多い…)
このケーブルカーがなんとナナメに作られていて。ギリシャ者の私はいやでもリカビトスの丘に登るケーブルカーを思い出しました(笑)。山上から見る神戸の景色もそう思うとリカビトスの丘から見るアテネの街並に見えんこともなかったり。(海もあるし!)

そんなこんなであまり時間のロスも気にせずとろとろ帰ったんで、結局「太閤の湯」出てから家に着くまで4時間かかってしもたんで、結構くたびれた…。なんか温泉とマッサージでの効果はチャラになったような。なんのこっちゃでした(爆)。
スポンサーサイト

別窓 | 音楽やないけども | コメント:13 | トラックバック:0
2006-05-05 Fri 14:29 ∧top | under∨
<<ΔΡΟΜΟΙ ΠΑΡΑΛΛΗΛΟΙ(ドローミ・パラーリリ)DVD編 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | ブックバトン>>

この記事のコメント

私も昨日六甲山に行っていたんですよ。行きも帰りも大渋滞!この間晩に行った時の200倍くらいの車の数でしたね。地元の人間がGWに行くなよなって思われそう(>_<)
実は有馬温泉も行きたかったんですよ。やっぱり何十分と待たれたのですね。うちから近いので今度平日に行くとします。ああ、地元は観光地なんだなあとつくづく思いましたね。
2006-05-05 Fri 14:45 | URL | risa #-[ 内容変更]
私は母の離婚で神戸を去るまで、神鉄の長田駅周辺に住んでいましたよ。
有馬温泉にも何回か行きましたね~。
母と今の父と大阪に住んでからも、小学生後半ぐらいまでは在神当時の幼馴染と交流があり神鉄はよく乗りました。
鈴蘭台とか山の街とか、懐かしいですね。
そういう小さい時の刷り込みのせいか、「温泉」というとどうしても有馬の在りようを思い浮かべてしまいますね。
失礼します。
2006-05-05 Fri 15:03 | URL | オラシオ #8zyxN7ck[ 内容変更]
>risaさん
え~っほんまですか!もしかしたらすれ違ってたんかも知れませんね(爆)
温泉の方は幸い待たずに入れたんですが、出る時の待ち時間みたらなんと60分!さっすがGW(笑)。私は平日は無理なのでまた近いうちの土日にでも行ってこ。
2006-05-05 Fri 21:59 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>オラシオさん
神戸におったんですね~。鈴蘭台のあたり、おととしバイトで回ってました(笑)。
わたしは昔おった会社の仲間内で毎年忘年会を有馬温泉でやってたので、まあ回数でいえば一番行った温泉というわけで「温泉」といえば「有馬」な人なんですが、やはり子供の頃の刷り込みって強烈ですよね。
2006-05-05 Fri 22:05 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
お久しぶりです!GW、練習のお誘いがないなと思っていたら有馬に行ってたんですね。ありまー!(^_^;)なんちって。人の多さには参ったようですが、ゆっくり出来てよかったですね。体調はどうですか?そういや海を渡って来たアルバニタキベスト&ライブDVDはいかがでした?愛知博が懐かしいなー・・・。あの感動をふたたび!って感じ。(^_-)
ところで話は変わって、台湾ドラマ「エーゲ海の恋」見てますか?毎回サントリーニとアテネの景色が一緒に出てきて「ありえへん!」とつっこみを入れて見ていますが、これが結構はまりだしたりなんかして。フォリフォリで買ってた「プラトンの永遠」、なくしたり買ってもらったり、落としたり拾われたり、鍵を握っているようでなかなかよいですね。これからの展開が楽しみ。気が付けばチャングムと同じくらいはまっています。私もギリシャで出会いないかな・・・←おいおい。では長々と失礼しました。(^o^)丿
2006-05-06 Sat 00:04 | URL | ゆりたろう #-[ 内容変更]
私が居りますよん~。えへへ。

昔仕事でお付き合いのあった会社の中心部門が大阪から有馬に移って、皆さんが通勤等々に結構困っていたのを思い出します。

早くお身体が良くなられますように♪で、サキスの映像と一緒に踊ってくださいませ^^
2006-05-06 Sat 02:51 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>ゆりたろうさん
当分楽器弾くのは無理っぽいかなあ…。結構同じ姿勢を保つのがしんどいんだわ。
DVDは早速記事にしたよん。すごく見たなったらゴメンな(笑)。
「エーゲ海の恋」はそのうちネタにするつもりやってんけど、こないだの回、見逃してもうた…(泣)。
2006-05-06 Sat 16:41 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>みわさん
実は海を渡って道後温泉、という選択肢もあったんです(笑)。

職場が大阪から有馬にって、そら困るでしょう。ちんたら帰ったら4時間もかかるのに(爆)
2006-05-06 Sat 16:44 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
うちから神戸までは高速ぶっ飛ばしで1時間も掛かりませんが、道後温泉は数時間掛かります^^

最後の温泉は、何故か箱根のみわでした。あ~、わたしもどこか温泉に行きたくなっちゃいました・・・いや、出来たらスパっつーところに(注・本場の)。。。
2006-05-06 Sat 23:43 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
大阪からやと5時間くらいかかるみたいなのであきらめました。湯治に行くのに行き帰りに疲れてもうたら意味ないですし(笑)。体調ましになったら行こうかな。

>出来たらスパっつーところに

あ、あのLindhの赤盤、青盤がかかっているという…!?(笑)
2006-05-07 Sun 11:22 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>Lindhの赤盤、青盤がかかっているという

ま、また懐かしいネタを。。。

友人に買いに行ってもらって預かって貰っていた(入荷早々に買いに行ってもらいながら今忙しいから送らないで、という私はとても我儘なヤツです)LINDH新作・・・連名だけど・・・が午後に届きます^^

よし、温泉のモトでもいれたお風呂に入りながら聴くか~~~♪(ナンカ違う?)有馬の湯でLINDHよ~。

例のギリシャセクシーねぇちゃんシリーズ、歴然と下品タイトル&露出順にアクセスが多いです。ミレーヌ本もそうだけど(笑)面白いから来週もやろうっと。
・・・セクシーといえばサキの例のクリップって、何に収録されているんですか???判らなくなっちゃいました。
向こうの知人達に頼もうにも「サキスが腰振りまくっているクリップの入ったのが欲しい」とは、いくら私でもちょっと言い難い(汗;;
2006-05-07 Sun 12:20 | URL | みわ #-[ 内容変更]
昨日無事にLINDH作が届きましたっ!
連名作と参加作の2枚!!
連名作はジャケットもモロ好みです~♪シンプルで美しい!で、いそいそライナーを拝見っ!!
・・・LINDHさま・・・随分お老けに・・・ショ~~~ク!!というかやっぱり体調悪いのかなという感じに酷く心配・・・。
同梱のBAGLIONIのライナー写真が相変わらず格好いいので余計にそう感じたのかも・・・。
聴く気満々で梱包を開いたのですが、なんか気がそがれて、結局昨日は聴きませんでした・・・。今晩でも聴きます。
2006-05-08 Mon 13:24 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
お~っ、ということは今日からそちらはLindh祭り!?(笑)

サキルヴァの腰振り…もとい、「Shake It」は、MINOSから出ている「HITS2004(SUMMER)」ってヤツのトップに入ってます。(他にもあると思いますが)このDVDがまたハマってまう逸品で、いつもサキルヴァだけ見るつもりが最後まで見てまうんですわ(笑)
2006-05-08 Mon 23:43 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
