スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

そして新たな一歩へ

吹田フォルクローレフェスタ、無事終了しました!!

なかなか盛況でしたわ~!
やっぱフォルクローレ人気は根強いんですかね~。せめてこの半分くらいでもギリシャ音楽盛り上がってくれたらなあ(笑)

さて、かんじんの演奏の方はというと。

まあまあ…(苦笑)途中で止まらんかったし良しとしよう、てな感じ(爆)

正直1月末に初めて練習した時はどうなることかと思いましたが、そこはさすがに関西を代表するグループのメンバーですから!(しかも一人は「元」プロやったり…)
本番当日にはしっかり形になってました。

が、やっぱり本番てのは緊張という魔物がおるんですなあ…

私、直前の練習でちょくちょく転調を間違えていたんですが、本番でもきっちり間違えましたよ(爆)
まあ、やはり弾き込み不足と合わせ練習の不足でしょうなあ…。(ちなみに横浜行ってたので全員練習一回抜けとるんです私)

あ、あと言い訳。(爆)

2曲でベース弾いたんですが、本番で使ったのが実は5弦ベースでして。(私の楽器は4弦ですねん)
これが実はくせ者でして…太い方に一本増えただけ、と思ってたらこれが意外とまぎらわしい!
よう考えたら基本一番手前(太い弦ね)から数えて押さえるんで、例えばC(ド)の音やったら3弦(手前から2番目)の3フレットを押さえるんですが、これが5弦ベースになると、手前から3番目の3フレットになるんですね。これがもう視覚的にめっちゃまぎらわしいんですよーーー!!
そんなわけでめっちゃヒヤヒヤもんでした…。

あと、ヴァイオリンも正面からマイクで音とってたんですが、やっぱ全然動けないんで弾きにくかった…。
次回機会あったらエレキ・ヴァイオリン使ってラインで直接つないだ方がマイク気にせんでいいからええかもなー。
あ~それよりもなによりも、私らの出番のちょっと前のグループにヴァイオリンのむっちゃ上手い人出てたんですわ!(笑)その後にヴァイオリン弾くって、そら殺生でっせオリバーはん!!
まあ実際はあまりにも上手過ぎて却って開き直れましたけど(爆)

まあ今回もいろいろ反省点は多々ありましたが、これもまたこれからに向けての新たな一歩となるのだよ!!

がんばれ俺!!


…でもしばらくはのんびりさして(爆)
スポンサーサイト

別窓 | 楽器とか音楽活動とか | コメント:0 | トラックバック:0
2010-03-01 Mon 23:16 ∧top | under∨
<<ついてへんわー。(T△T) | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 明日は吹田で!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
