スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

あ~ん、鼻炎と…(ちょい苦しい)

だいぶ日が長くなってきましたね~。夕方六時頃でもまだ明るいもんね。

そんな前フリとは全く関係ないネタいきます(笑)


寝る前に聴く音楽ってどっちかというとヤカマしい音楽よりかは静かな音楽にしますよね。(まあ私の場合そうでない時もありますが…)
やっぱテンション上がったら寝るもんも寝れませんから(爆)

で、どうせ静かな方がいいんなら無音がやっぱりベストだと思うんですが、今の世の中、それはなかなか難しい注文な訳で…そんなわけでたどりつくのがアンビエントとかドローン系の電子音楽。

ただひたすら同じ音がふわーっとなってるだけ、みたいなヤツ。

まあ要するに寝る前に感情揺さぶられる音楽ってじゃっかんウザったいなー、と。

なにも琴線に響くばっかりがええ音楽やないわーい!!なんて思ってるわけです。

そんな私の最近の寝る前アンビエントのオススメが、アメリカの"Shuttle358"ってアーティストの'00年リリースのセカンド・アルバム、「frame」です。

frame.jpg

特にお気に入りはタイトルナンバーでもある一曲目。
ふわーっとたゆたうように流れるアンビエントなシンセ(音色も絶妙!)にからむ電子ノイズが異様に心地よくて。
寝付きの悪い私ですが、いつもこの曲で眠ってしまうので二曲目以降が全く聴けなかったりするのだ(爆)

さっき書いたこととは矛盾するんですが、実はアルバム全編にわたって結構叙情性というか心に響くメロディーはあったりするんですよね(笑)まあ気持よく寝れるんでそのへんはあまりツッコミなしということで(爆)

とりあえず「frame」のビデオ・クリップがYouTubeにあったんで、是非一度みなさん寝る前にお試しを(笑)


スポンサーサイト

別窓 | こんなん聴いたよ | コメント:0 | トラックバック:0
2010-03-19 Fri 21:31 ∧top | under∨
<<執着心が | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 小春日和、草原で。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
