スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ロシアン・フライデー

なんか4月は結構ライヴ行く機会が増えとります~。

先週は妹尾美里さん行ったし、9日にはひさびさのシンフォニー・ホールへ、「大阪交響楽団(大阪シンフォニカー改め)」の定期演奏会に行ってたんですわ~。

実は大阪交響楽団には、昔わたしのバンドにいたメンバーが団員としてがんばっておるんですよ。
まあ本音をいうとオケのメンバーとかやなしにソリストとしてやってって欲しかったなあ~てのがあるんですが、それでもやはり一緒にやったことのある仲間ですからね。ずっと応援していきたいと思ってるわけで。

そんな演奏会でしたが、この日はオール・ロシア・プログラム。
・ショスタコーヴィチ「交響曲第九番」
・プロコフィエフ「ヴァイオリン協奏曲 第一番」
・ラフマニノフ「交響的舞曲」

どの曲も初めて聴く曲やったんですが、曲としてはラフマニノフが一番よかったかな~。特に第一楽章の叙情的なメロディーはツボかも。CD買ってみよっかな~。
ラフマニノフらしく、ピアノも使ってたけどあんまり聴こえなかった

オーケストラのライヴは久しぶりでしたが、やっぱ生で聴くオケはいいね~♪

席は後ろの方やったんで、くだんの元メンバーは表情まではみえませんでしたが、ステージで演奏してるの見れただけでもやっぱなんか嬉しいもんです♪
スポンサーサイト

別窓 | ライヴに行ったのだ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-04-12 Mon 20:21 ∧top | under∨
<<音と美貌に癒された奈良の夜(笑) | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 春の夕暮れに必聴!!>>

この記事のコメント

なごやさんこちらではご無沙汰です。元気ですか?
いろんなジャンルのライブに行ってるんですね。うらやましい!!(^o^)/私はクラシックはしばらく行ってないな・・・。
2010-04-12 Mon 22:00 | URL | ゆりたろう #-[ 内容変更]
Rちゃん、がんばってるんですね!ほんと、私もソリストの彼女を聴いてみたかったです。
ナゴヤハローさんもお元気そうで♪
先日DMを送ったら戻ってきてしまったんです・・古いアドレスのままだったみたいで。(再送する余裕がなくなってしまって、失礼しました)
私たちのコンサートもまた見に来てやってくださいね~!
2010-04-12 Mon 22:09 | URL | nami #3fIBvpkA[ 内容変更]
>ゆりたろうさん

はは、あんまりご無沙汰という感覚ないけどね(笑)
元気元気!!
ライヴ行くのも結構タイミングとかあるから行けないときはなかなか行けないんですよね~(泣)

そうそう、この団員さんは確かゆりたろうさんもウチのライヴで見たことあるはずですよ~♪
2010-04-12 Mon 22:12 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
> namiさん

わあ、コメントありがとうございます!
ほんとめ~っちゃご無沙汰しちゃってます(汗)
もう合わす顔もない…いやいやまたまだライヴ行きますよ!
なんかほんとシャナヒーに限ってライヴの日は予定が入ってるという…(ま、単純に忘れてるときもありますがww)
土曜も夜にはずせない用事があって…(泣)
4/29はいまのところ微妙(送別会が入るかもなのです)なんですが、6/20は空けますよっ!!
ほんともうメンバーにも顔忘れられてるかもですが(笑)、これからも応援してますのでがんばってくださいね!!(といいながらまだ2ndアルバム買えてない…重ね重ねスミマセン)

そうそうRちゃん!これからもずっと元気にがんばっていって欲しいです!
2010-04-12 Mon 22:22 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
大阪シンフォニカ-、名前が変わったのですね。知らなかった。
元メンバーの方がプロで活躍されているんだ!すごい。大阪のプロオケは財政難で何かと大変そうですが、頑張ってもらいたいですよね。
2010-04-13 Tue 21:38 | URL | risa #-[ 内容変更]
>risaさん

そうなんですよ~私も会場入ってプログラム見て初めて知りました(笑)
オケはほんまどこも苦しい状況になってるみたいですね~

この元メンバー、もうほんとバンドにおるときからすごかったんで、おってもらうのが嬉しいやら申し訳ないやらで(爆)
でも本人はすごーく楽しんでくれてたみたいなのがほんまありがたかったです。
自慢のない私ですが、これはほんまいまでもささやかな誇りです(笑)
2010-04-13 Tue 22:31 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
