スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

目下の悩み…

これから夏になってくるとなんといってもギリシャ音楽の季節です!!

例年ならもうすでに我が家では解禁しておるんですが…

実は今年はなかなか解禁とはいかず(泣)

というのもですね。

いまや音楽聴くハードはほぼiPodになっておるんですが、もうとっくに満杯になっとりまして。
冬の間はほとんど聴かないギリシャポップス(一応iTunesで「Greek pop」というジャンルを作って分けている)は抜いてあったんですが、それでももう入りきれてない状態。
ちなみに「Greek pop」は今現在トータル5410曲、21.25GB分取り込んでおります。(アルバム452枚分)

まあ全て入れとかなあかんもんやないですけどね。ただあれ抜いてこれ残して…を考えるのが非常にめんどいわけです(笑)

そんなわけでこの21.25GB(当然まだまだ増えるww)、どうやってiPodにほりこんでやろか、というのが私の目下の最大の悩みなのであります。(平和なやっちゃなあ…)

案としては、

1. iPodもう1台買う。
2. 抜いて残して…をがんばる。

くらいしかないんですよねえ。

ちなみに1.の案、もう1台買うならどのタイプ?となるわけですが、iPod nanoなんかやと最大容量16GBなんですね。
どのみち入らんわけですからはなっから却下です(笑)
iPod touchは最大64GBなので容量はまあ充分なんですが、なにせ余計な機能が多過ぎて…ぶっちゃけ音楽プレーヤーに再生以外の機能は求めとらんのですよわたしゃ。そんなん増やすなら容量増やせっ!って思ってますから(笑)
なにより160GBのiPod classicより値段高いし。こりゃお話にならんです。

んなわけで買うとしたらやはりiPod classicしかないんですよねえ。

どうしようかなあ、ギリシャ専用でもう1台買っちゃうかなあ…うーん悩む…

まあそれ以前になにより曲データを取り込んでいた400GBの外付けハードディスクがすでに満杯になっておるんで、こっちもどなないかせないかんのですけどね(苦笑)

それにしても、カセットのウォークマン使ってた時分からは考えられへん贅沢な悩みやね(笑)
スポンサーサイト

別窓 | iPodのプレイリストとか | コメント:2 | トラックバック:0
2010-06-07 Mon 22:58 ∧top | under∨
<<世界征服の暁には 第6回 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | アルヴァニタキ買ってギリシャを助けよう(笑)>>

この記事のコメント

贅沢な悩みやわ!(笑)1案に賛成(^o^)/私はCDウォークマンあたりから時代に乗り遅れているような気がする・・・(^_^;)
2010-06-08 Tue 00:11 | URL | ゆりたろう #-[ 内容変更]
>ゆりたろうさん

次元やなかったら五右衛門か!?(笑)

わはは~確かに贅沢…やわな(笑)
でも放り込むからにはやっぱあるだけ入れたいや~ん♪

CDウォークマンもかなりお世話になって3台くらいツブしたような気がするなあ…
最後の1台はもう使わなくなったんで友達にあげちゃった(笑)

ところでMDって知ってる~!?(いひひひww)
2010-06-08 Tue 22:50 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
