スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ベック別格!

昨日遅ればせながら我が家に到着!



はいっ、3月にリリースされたジェフ・ベックの最新スタジオ・アルバム「Emotion & Commotion」のリミテッド・エディションでございます~!!

3月リリース時はたまたま買い忘れてて(笑)これがまた幸いしたというか、この直後にこのリミテッド・エディションのリリース情報を聴き「助かった!」と思った次第。(さすがにファンとはいえ同じものを複数買うのはこのご時世なかなか…なのです)

このリミテッド・エディション、まあCD自体は通常盤と変わりませんが、なんといってもDVDとギター・フィギュアが付いてるというのがやはりミソですね~。
DVDはまた週末にでもじっくり見たいと思ってますが、このギター・フィギュアがまた凝ったええつくりなんですよね~。
もったいなくて飾れませんわ(爆)

それよりなによりアルバムなんですからやはり肝心なのは音楽の方ですね!

突然の復活作「フー・エルス!」以降の過去3作は世間的には「デジタル・ロック路線」などと呼ばれているようで、確かに私もそのトンガリ具合にベックのロック魂を感じてはいたんですが、もうちょっと歌うギターも聴きたいな、と思っていたのもまあ事実。

そういう私の思いがどうやらベックに届いたみたいで(届かん届かん!ww)、今回はかな~り「ギターを歌わせる」ことにポイント置かれとるんですわ!!

ロック・スタイルな曲よりかはストリングスをバックにギターを伸びやかに歌わせてるって感じの曲が中心になってます。
こんだけたっぷりストリングスをバックにしたベックのギターって「Blow by Blow」の「Diamond Dust」以来ちゃうのん?

まあもうちょっとアドリヴ・ソロとか欲しいな~とか思ったものの、やはりギター・アルバムとしてはかなりありがたき逸品ではないでしょうか。

昨日来てからすでに3回目のリピート中です~♪

まあベックのやることやから、と無条件に認めてしまう自分も正直、いてます(笑)

ベックはベッカク、てことです(爆)
スポンサーサイト

別窓 | ギターアルバム列伝 | コメント:5 | トラックバック:1
2010-06-24 Thu 21:06 ∧top | under∨
<<Memories of Bundles | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 行って来たよんUZP!>>

この記事のコメント

>risaさん

そうそう、どうせなら全部付いてる方があとで後悔せんやろなあと思って(笑)
でも正直なところありがたくはないですけどね(爆)

フィギュア、一応ベックのストラトの特徴再現してるみたいですよ。 みたとこほんと細部までようでけてます!

アルバム私も気に入りました!とにかく美しいエレキのメロディーが聴きたいならかなり美味しい盤ですよね~!
でもこうゆうの聴くと今度はやはり弾き捲るラウドなベックも聴きたくなるという…ww
ファンとは勝手なこというもんですね(笑)
2010-06-25 Fri 20:33 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
へーっ、ギターフィギュア付きですか!いいですねぇ。

このアルバムはかなり気に入りました。大人しめと言えば大人しめですが。ギンギンのが苦手になってきた私には、ぴったりでした。
2010-06-25 Fri 17:08 | URL | risa #-[ 内容変更]
無事入手されたようですね。(笑)
しかし、このフィギュア、どうやって保存しましょうかね?
組み立てるのももったいないし。
私の方も、目下悩みどころです。
2010-06-26 Sat 07:55 | URL | elmar35 #6M.fxWTA[ 内容変更]
> risaさん

なんかコメントの返信がへんなとこに入っちゃいました(汗)
コメントより早く入ったことになってる(笑)
2010-06-27 Sun 16:57 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
> elmer35さん

そうなんです、組み立てんのもったいなくて私もそのままです。
どうしたもんか…

そか!もうひとつ買えばええんだ!(←マニアの発想…www)

てか別売りしてほしいですよね~そうしたら限定の意味全くないですけど(笑)
2010-06-27 Sun 17:01 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2014-03-24 Mon 03:22
∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
