スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ギリシャでも「けいおん!」は人気なんか!?

新しいiPod買ってから案の定ギリシャ音楽漬けになっております(笑)

そんな昨今、気に入ってヘヴィローテーション入りしているのが、今年2月リリースになったΧΡΗΣΤΟΣ ΔΑΝΤΗΣ(フリーストス・ダンディス)のNEWアルバム!



アルバムタイトルの「ΣΚΟΤΩΝΩ(スコトノ)」、カタカナで書くとなんかマヌケな語感になるけど、意味は「殺す」とか「自殺する」ちゅう意味…重っ!(笑)

一曲目から早速ヘヴィなギター・リフが唸るロック・チューン!
全体的にはかなりロック色が強いっすね。キャッチーなメロも満載でさっすがダンディス!
やっぱハズしませんわ~。
7曲目なんてトラッド・ロックしてて間奏なんてまるでゲイリー・ムーアの「望郷の果て」みたい!

特に気に入ったのは3曲目のタイトル曲。
ダンディス十八番の熱い熱唱(←頭痛が痛い…ww)がたまらんロッカ・バラードですねん!
このコブシ回しはもうダンディス専売特許やね~♪

オフィシャルでPVがあったので貼っときます。



ギリシャではサイリウムの代わりに線香花火使うんか!?(爆)



とまあ中身は素晴らしいということで…この記事のタイトル。

何故に「けいおん!」が出てくんの…?

と思われたでしょうが、まあわかる人はこのジャケ見たらわかるよね(笑)

ダンディスがギター、ベース、ドラムの一人三役してるジャケなんやけど、
なんとベースがレフティ(左利き)!!(笑)
しかもギターはご丁寧にレスポールやし(爆)


参考までに本家の画像。(さすがに同じ構図のんはなかったwww)

keion.jpg

こりゃ確信犯ちゃうのん~!?www

ちなみにですね~ギリシャにはそういうアニメやコミックファンの為の店も存在するんですよ!!
店名が「OTAKU NO SEKAI」ちゅうなんとも直球過ぎる名前(爆)

otakunosekai-logo-final-300x251.jpg
↑こんなロゴイラストまである(笑)
こんどギリシャ行く機会あったら絶対行ってみたろ(爆)

そんなわけで、実はダンディスも「けいおん!」見てるんやないか~?
なんてこと考えてしまって、またまたギリシャ人への親近感がふくらんでおるナゴハロさんなのでありました~♪

スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:2 | トラックバック:0
2010-07-10 Sat 23:35 ∧top | under∨
<<やはりギリシャにも「けいおん!」はあった!! | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | "ほんの少し"どころか激似!www>>

この記事のコメント

お久しぶりです。わたしはオタクではないので、「けいおん!」は見たことがありませんが、
「けいおん!」と言えば、YouTube で多数アップロードされている、インドのバングラ歌手 Daler Mehndi の曲「Tunak Tunak Tun」とのマッシュアップ「Don't Say Indy」が面白くて気に入ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=2t2-RwKz818
「けいおん!」がインドでも人気があるのかどうかは知りませんが。(笑)

こちらでブログを再開しました。もし、よかったら、またよろしくお願いします。
2010-07-25 Sun 10:42 | URL | kisara #ok96J.B.[ 内容変更]
> kisaraさん

お久しぶりです~。
ははっ、「けいおん!」、別にオタクでなきゃ見ちゃいかんようなマンガとちゃいますよ~(爆)

この動画早速見てみたんですが、めっちゃおもろいやないですか(笑)
オリジナルのインド人だと怪しく見えるへんなダンス(笑)もけいおんのキャラがやると不思議と可愛く見えますね~♪
こんなん誰が考えたんやろ!?
おもしろ情報ありがとうございました~!

ブログが消えちゃってたんですが引っ越しされてたんですね。またよろしくお願いします~♪
2010-07-25 Sun 23:09 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
