スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

可もなく不可もない低濃度ガス

ひさびさの祭日!ということで三連休でありましたが、案の定あっという間…

三日間とも天気良かったけど暑くてまいった…


さて、先日記事にしたオジーの新作のことでも書きまひょかなっ。


スクリームスクリーム
(2010/06/23)
オジー・オズボーン

商品詳細を見る


長年のパートナー、ザック・ワイルドと袂を分かち新たにガス・Gを迎えてどういう音になったのか…?

えー、ぶっちゃけですね。


オジーはオジーでした。(笑)


とまあ身も蓋もない感想になるわけです。

ヘヴィなリフの鎧の下にはオジーらしいポップでキャッチーなメロがしっかり肉体化しておるんですな。
個人的には中盤から後半にかけてはちょっとこのメロのキャッチーさは薄くなってる気はするんですけども。

そして、なにより肝心のガス・Gのギター!!

…これが少々残念な感じになってまして(泣)

なんというか、これ、ガス・G起用した意味あるん!?みたいな。

つまり"ガス・Gらしさ"が希薄なんですよね…。
可もなく不可もなくって感じ。
文字通り低濃度ガス(笑)

まあこれにはガスが録音開始時にはもう曲が出来上がっていて、ガスはもう出来上がったトラックにギターのせるだけ、みたいな状況やったからしゃあない部分もあるんですよね。
さすがのガス・Gも既に出来上がってるハコの中に詰め込めるもんは限られてた、ってとこでしょうか。
まあそんな状況でもここまでのもんにしたガスはさすが!というべきなんでしょうかね。

そんなわけで次回作には更なる期待が持てそうです!

ちなみに「BURRN!」誌のインタビューによると、FIREWINDも解散したわけやなくて、既に次のアルバムも秋にリリース予定なんだとか。

よかったよかった。やっぱガス・Gが一番輝くバンドはFIREWINDやろうしね~!

それはともかく「LOUD PARK 10」、どうしようかまだ迷い中(汗)

お金はともかく、体力が心配で(爆)

モーターヘッドやアングラも見てみたいわ~!


スポンサーサイト

別窓 | こんなん聴いたよ | コメント:0 | トラックバック:0
2010-07-19 Mon 23:39 ∧top | under∨
<<見るつもりなくてもついつい… | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | ガス代払ったよ~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
