スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

今日はパーティーだ!!

もうすっかり真夏の様相ですな~。外へ出るのがほんま苦痛になってきました…(泣)

そんな中、今日はパーティー三昧でした。


…あ、もちろん音盤のことですよ(爆)


これこれ。

karvelas_party.jpg

ギリシャの名プロデューサー、ニコス・カルヴェラスの2003年リリースの4曲入りシングルのタイトルでした~!
ギリシャ語風によむと「パルティー」っすね。

実はこれ、リリース当時に買ってはいたもののずっと聴く機会がなくて(汗)7年越しでやっと今日、聴いたわけでして。

で、聴いてみたらこれがなっかなかよろしいのだな!

1曲目の元嫁さんのアンナ・ヴィッシとのデュエット「Boom Boom Boom」でまずツカミはバッチリ!



中間でメロトロンらしき音についつい反応してしまうのはプログレ好きのサガですな(笑)


続く2曲目のバラード「ΦΕΥΓΕΙΣ(フェブギス)」が個人的にはかなりツボでした!



イントロにも使われるサビのメロがちょっとジャン・リュック・ポンティの名曲「Nostargia」を感じさせる雰囲気があるし、バックのキーボードはちょっとU.K.の「Carrying no cross」みたいな感じやし、ほんまツボにハマりました~!

というわけで今日はひたすらこのアルバムをリピっておったのでありました~♪

にしても、まっさかこんなええ曲持ってるとは~さっすが俺(爆)

しかしこんな感じでまだまだウチのCD棚には名曲がいっぱい隠れてそうです(笑)
死ぬまでにちゃんと全部聴けるんやろうか(爆)



スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:4 | トラックバック:0
2010-07-25 Sun 23:49 ∧top | under∨
<<週末のお楽しみが来たぞ♪ | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 見るつもりなくてもついつい…>>

この記事のコメント

どーもどーも。
以前「ギリシャでNINOさんを観たい」と書き込んだフムフムです。
実は2ヵ月ギリシャを周り、先週帰国しました。
NINOさんは観ることが出来なかったのですが、同じくらい惚れているミロナス・ストラティスを追いかけてきました。
(エージェントに電話してスケジュールを教えてもらいました)

6/16 Amita Motion Tour
http://www.thetikienergeia.gr/motiontour
6/30 フィリッポス・プリアツィカスさんとの共演
http://www.mychannel.gr/default.asp?page=nyxta&vid=451&cid=5

*ホントは6/5もスパルタでliveでしたが豪雨キャンセル(ToT)

いや~、楽しかったですよ!
Amitaは、今、人気のアーティストが勢ぞろいって感じですし、
プリアツィカスさんは超big。(私は知らなかったのですが、知人のギリシャ人曰く「ほとんどのギリシャ人が知っている」)
ますます、ギリシャびいきになってしまいました。

ギリシャというと日本ではTraditional寄りの音楽(モダンライカも含め)の紹介が多いですが、それ以外もイイですよねえ。

で、先述のギリシャ人と、島在住の日本人(伴侶はギリシャ人)の共通認識。
「サキスってちょっとオカシイ。。。」
スターであるのは間違いないけど、何だか変。
サキスのPVを観て「。。。」となってしまう私の感覚は決して少数派ではなかったわけで。
(ファンの方、ゴメンなさい。私もcd持ってますよ~)
今年もVMAではvip待遇でしたね。
2010-07-28 Wed 22:19 | URL | フムフム #6Vv3bwDc[ 内容変更]
> フムフムさん

おひさしぶりです!
おお~ギリシャに二ヶ月も!うらやましい~ですっ!

NINO 見れなかったのは残念でしたね。でもストラティスの追っかけやってたんですね(笑)
プリアツィカス、そうですか、現地ではそんなVIPなんですか(笑)
日本にはなかなかその温度が伝わってこないんですよね~(泣)

てか、サキルヴァ(笑)…そうか、ギリシャでも…(笑)
でもそんなサキルヴァ(笑)が大好きっす(爆)

今日ちょうどサキルヴァ(笑)ゲスト参加のTAMTAのニューアルバム届きましたっ!♪
2010-07-29 Thu 23:05 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
ギリシャで数人に聞いてもイマイチ反応がなくて。(私の携帯の待ち受け画面は彼のヒゲの無い頃のPhoto)
パトラのインフォメーションセンターの兄ちゃんだけでしたね。知ってたのは。。
もちろん、LIVEでは人気者でしたけど。
チケットを買いにつきあってくれたギリシャ人に苦笑されつつも、ミロン観たさに度々島から本土に戻るという非効率な旅でした。
おまけに6/30のデカイ告知ポスターまで入手してます。

そういやTAMTAさん、ミロンと同じエージェントですね。
サキスをゲストに呼んじゃったのか、そうか。。。
2010-07-30 Fri 01:16 | URL | フムフム #/UA90Jhs[ 内容変更]
> フムフムさん

はい~もちろん名前は知っていますよ!音は聴いてないんですけど(笑)とはいえミロンの曲が入ってるコンピ盤(「LEGEND2008」とか「FRESCA2008」とか)は持ってたりします。(←聴いてへんのかいっ!www)
せっかくなので聴いてみよっかなっと。(基本コンピ盤ではあまり聴かない人なので…じゃなんで買ったん?というツッコミはなしでお願いしますww)

本国でも反応そんなものだとは…日本で知ってるのもしかしてヒトケタ台だったりして(笑)

でもいいな~追っかけ…やってみたいもんです~!
2010-07-30 Fri 23:06 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
