スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

なかなかイケてる夏コンピ!

今年はわたしんとこの職場はヒジョーに盆休みが短くてですね。
金土日の三日だけ。土日は元から休みやから正味金曜だけという(泣)

まあそれでも木曜しっかり有休とって休みましたけどね(笑)
だって金曜はバンド練習あるから家で個人練習したかってんも~ん!

そんな盆休みもはやいもので今日で終わり。案の定あっという間だわ(泣)

ではそんな前フリにはほとんど関係ない音盤ネタ行きます(爆)

先月末に届いたギリシャCD、これがどれもなかなかのもんなんです♪

その中で今日はこの一枚を。

thalassa2010.jpg

ギリシャ・ソニーが毎年夏に出してるヒット曲コンピーレーション。ちなみに「ΘΑΛΑΣΣΑ(サラッサ)」は「海」という意味です。

私はあまりコンピを聴くという習慣がなくてね~。このアルバムもそもそもCDやなしに一緒に付いてるDVD(クリップ集)がお目当てやったんですよ。
で、クリップDVDがなかなかよかったのでCDの方も(実はCDとDVDで曲が違ってたりする)聴いてみたら!!

うむむむ!なかなかよいではないか!
いかにもギリシャ、といった泣きメロこそ少ないんやけど、ノリのいいアッパーなナンバーを夏の日中に流してたらなんか気持よく聴けてしまうんですよね。21曲が曲間なしのノンストップで編集されてんのもこれまたよろし。

ちなみに収録曲はこんな感じ。

songlist.jpg

アンナ・ヴィッシエレナ・パパリズゥアンドーニス・レモス等のビッグネームに加えてアマリリスニコス・イコノモプロス、新人アイドルのイヴィ・アダムゥ等のいわゆるギリシャ・ポップの範疇内のものに加えて、ヒップホップ/ダンス系ではSTAVENTOMASTER TEMPO、でもって何故かギリシャ以外からもアメリカのKE$HAPITBULL、ルーマニアのDEEJAY DAVIDなどなど。
アルバム後半はほとんどギリシャ関係なくなってるけど(笑)

個人的にはこういうヒップホップ/ダンス系はあまり食指は動かないんですが、やっぱりギリシャのアルバムとなると別腹になるみたいでなかなか楽しく聴けます(爆)

とりあえず意外な収穫!と思ったのはテクノ/ダンスがベースっぽいんやけど甘いメロディーがなかなかイケてるRECKLESS



もひとつついでにモデルもやってるジュリア・アレクサンドラトゥのクリップも。
歌はともかく(笑)セクシーボディはかなりヤバいっす(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=OMMqC6Cj0Kg&feature=related
何故か動画が貼れねえ~

さってと、今日はDVDの方ももっぺん見ようかな~♪
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:4 | トラックバック:0
2010-08-15 Sun 13:27 ∧top | under∨
<<「Lui」聴いてみたよー | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | なんで私らなんでしょうか?(笑)>>

この記事のコメント

このCDやっぱり出てたんですね。
この夏、ギリシャで行った時、見かけなかったんで、今年は不況だから、企画ものCDはつくらないのかなあ・・・と思っていたんですが、でていたんですねorz
私も通販で買うしかないなあ。
2010-08-15 Sun 22:29 | URL | pan #-[ 内容変更]
これ、メトロポリスの店頭で見たような気がする。。。
私もコンピは聴かないけど、ミロンもNINOさんも、単独CDに加え、2in1になってからも購入してますよ。
ミロンの2ndにいたっては同じものが2枚ありますもん。(←自慢にならない)
ギリシャのHIP HOP、かっこいいですよ~。
私の一押しはProfessional Sinnerz。
去年、売れまくった曲なのでご存じかしら?
http://www.youtube.com/watch?v=7lPjExS26JQ
Video Clipもいつも楽しめます。何故かミロンとも仲良しだし(笑)
Universalが日本盤を出してくれる日は。。。来ないか。
2010-08-16 Mon 19:27 | URL | フムフム #/UA90Jhs[ 内容変更]
>panさん

あ~もしかして毎年買ってはるんですか!?やりますねフフフ(笑)
それにしても現地で見当たらんとは。内容かなりいいので是非入手オススメします!
ちなみにDVD付きとDVDなしの2バージョンありますねー。
でもクリップはいまやYouTubeでどれも見れそうですね~。
2010-08-16 Mon 22:50 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
> フムフムさん

あ~なんか毎年こんなジャケなんでwいつ見てもあるかもです(笑)

基本DVD付いてるコンピには弱いんです(笑)ギリシャ行っても観光せずにホテルのTVでクリップみまくってるような人なので(爆)

Professional Sinnerz、見てみました~!
ホント、私HIPHOPあかんのですけどギリシャ産やとええなあ~と思ってしまうなー(笑)
でもメロディーにはやはりギリシャの香りを感じますね。
日本盤は…まずありえんでしょうね(苦笑)

ついでにミロンのパノ・アポラのクリップも見ましたよ~かっこいいねえミロン!
こんなんライヴ見れたなんてうらやましいです~!
2010-08-16 Mon 22:57 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
