スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

あぶないとこでした…

今日はほんまひやっとしました…

仕事中にカード会社から電話かかってきまして。
わざわざ職場までなにごとや、と思って話し聞いてみると、昨日の晩になにやらカードで高額な買い物をされましたか?と聞かれて。

いやいや、そんなんしてまへ~ん!と即答したんですが、実際私のカード使われたらしいんですよ。
どうやらネットでカード情報流出したらしいです

結構高額な買い物やったので、カード会社が気を利かせてわざわざ確認してくれたわけですわ。

これはでもほんま助かりました。
知らんかったらなんぼでも使われてたとこでしたから。

とりあえず即カードは使用停止にしてもらって新しいカードを送ってもらうことになったんですが…

それにしてもどこで情報漏れたんやろう~?

最近はやはりネットで買い物することが増えたんで、確かに油断はしてたかも知れません…。
でも特に怪しい買い物はしてへんつもりなんやけどなあ~。新規に使い出したとこもこれといって思いつかんし。

まあやっぱしなんか気色悪いんで、ネットでの買い物は少し控えめにせないかんかな~。

つうか誰やねん悪用しやがったドアホは!!(怒)
スポンサーサイト

別窓 | 音楽やないけども | コメント:8 | トラックバック:0
2010-11-19 Fri 23:43 ∧top | under∨
<<ひさびさのギリシャ映画 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | ギリシャ人と京都観光~♪>>

この記事のコメント

やっぱりあるんやぁそういうこと(怖)
それにしてもほんと被害を食い止められてよかったですね!
(クレジット会社が電話してきて 本人の買い物でないと確認できたら
どこぞの馬の骨が買い物したかわからん高額料金は
支払わなくてよくなるんでしょうか?
後学のためおしえてください。)
2010-11-20 Sat 01:41 | URL | モモの母 #halAVcVc[ 内容変更]
えぇ!? 危なかったですね。
でもカード会社が連絡してきてくれてよかったですね~。
いつもと違うお金の使い方になっていると、怪しんで連絡してきてくれるみたいですね。
私もネットでの買い物は気を付けるようにしてますけど、そういうこともあるんですね。
2010-11-20 Sat 16:41 | URL | bouno #T7qr5h26[ 内容変更]
えーっ、そんなことってやっぱりあるのですね。
私はカード用の銀行に少額しか入れていないので、高額で買い物されても引き落としようがないのですが、それでも心配。
カード払い気をつけないといけないなぁ。
2010-11-21 Sun 10:44 | URL | risa #ND8YSrzY[ 内容変更]
> モモの母さん

いやあほんと助かった!額面9万円くらいの利用やったんでカード会社が不審に思ったんでしょうね~。
もちろん支払う必要はないですよ!!
ただ支払い確定した後はどうなるんかなあ~?
2010-11-21 Sun 23:01 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
> bounoさん

そうそう、いつもCDくらいしか買わんのに違うもんの利用あったから連絡くれたんかな(笑)

考えてみたらネットの買い物には暗証番号使わへんからカード番号と有効期限と名前さえわかってたら誰でも使えるんですよね…そう考えたらこわいですよね~(汗)
2010-11-21 Sun 23:05 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
> risaさん

わたしもびっくりでしたよー。まさか自分に限って、とか思いましたもん(笑)

まあしかしほんと食い止められてよかったですよ~お互い気をつけましょう!
2010-11-21 Sun 23:07 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
こんxxは。
この度はすごい災難でしたね。
SSLで暗号化されてるとはいえ、フィッシングのウイルスが仕込まれているとカード情報は簡単に盗まれますからね(特に海外のサイトとか)。

>支払い確定した後
…これは友人の例ですが、本人以外の不正使用であるということが証明されれば支払わなくていいようです(紛失した際も届け出れば同様です)。
ただし、ネットでやられると結構アリバイ(笑)を揃えるのに苦労するようです(IP提示請求とか。。。。)。


2010-11-29 Mon 03:20 | URL | 片桐真央 #-[ 内容変更]
>片桐さん

おひさしぶりです~ついついご無沙汰しちゃってます(汗)

SSLでも安心でけへんのですね~。ほんまちょっとこれ以来買い控えしてしまってます。
まあ無駄遣いが減ってよかったというメリットも実はあったりするという(笑)

アリバイ…は確かに証明難しそう(笑)
2010-11-29 Mon 23:34 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
