スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ひさびさのギリシャ映画

大阪で今日まで開催されてた「第17回大阪ヨーロッパ映画祭」に行って来ましたよ~。

お目当てはもちろんギリシャ作品!(笑)

今回上映されたのは「テラシア島のおまわりさん」ちゅう作品。

エーゲ海の小さい島で若いおまわりさんが事件調査したり恋に墜ちたり、という内容の、まあコメディになんのかな。

結論先に書きますと~。

これなかなか面白かったです!!

まあギリシャのもんならなんでもOKな私なので多分に補正されてますが(笑)
その補正差し引いてもいい映画でしたよ~。

まあ見た直後に「もっかい見たい!」となるほどやないけど(笑)忘れた頃にまた見たくなる感じ。

ヒロインの女優さん(ヴィッキー・パパドプール)がえらいべっぴんさんで、おまわりさんにちょっと嫉妬してしまったぞ(爆)

ギリシャ音楽ファンとしては途中ゼイベキコス(ギリシャ独特の9拍子の音楽)を踊るシーンなんかもあったりしてそっちも嬉しかったです♪

そうそう、音楽といえば!もちろん誰がやってんのかは気になってたんですが、サイトにもチラシにもそこまでの情報がないんですね(泣)
だもんでいったい誰かな~と思ってオープニング見てたら…

ぬ、ぬわんとっっっ!!!

ΘΑΝΑΣΗΣ ΠΑΠΑΚΩΝΣΤΑΝΤΙΝΟΥ(サナシス・パパコンスタンディーヌ)ですやん!!

サナシスだけに音楽もロック・テイストでなかなかかっちょいいんですよこれが!

ちなみにサナシスですが、むか~しちょろっと本ブログに書いたことあります。
メリーナ・カナのアルバムの記事で。→これ

それにしてもまさかサナシスだったとは。でもこの名前が出たとき会場で反応したんはたぶん私だけやと思います(爆)
サントラ出てるんかなあ~?

あ、あと実は恥ずかしながらテラシア島って知らなくて(汗)
映画で見てる分にはなんか街から見た海の感じとか家々の感じがサントリーニ島っぽいなあ~って思いながら見てたんですが、ウチ帰って調べてみたらなんてことはない、サントリーニの一部でした(爆)
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-11-23 Tue 23:34 ∧top | under∨
<<デビュー戦秒読み!! | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | あぶないとこでした…>>

この記事のコメント

わ~いカナさんっ♪
ワタシもあのカナさんがシュワッチなポーズのアルバムは
♪あれくさんどら~~♪とか時々歌っちゃうぐらい
↑ここしか分らん
ごっつ好きでいすっ
最近聞いてなかったので、また聴こう聴こう♪
2010-11-24 Wed 00:28 | URL | KR #gkMrwOP2[ 内容変更]
またまたうらやましいです、
ユウチューブで、トレーラーを探しました。
面白そうですね、見てみたいです。
2010-11-24 Wed 09:19 | URL | aei #Io.7.6BE[ 内容変更]
いいな、いいな。私も観た~い!!
テラシアはこの夏乗った船が寄港しました。いつか宿泊してみたいです。
2010-11-24 Wed 18:52 | URL | フムフム #/UA90Jhs[ 内容変更]
>KRさん

このアルバムいいですよね♪
私も最近聴いてないのでこんど天気のいい日にでも聴いてみるかな~
カナさんの唄はもちろんいいんですが、サナシスの曲がまたええんですよね♪
2010-11-24 Wed 22:50 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>aeiさん

はい~面白かったんですよー!
是非DVDで出して欲しいものです。(ギリシャ盤は出るんでしょうけど…)
2010-11-24 Wed 22:51 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>フムフムさん

おおテラシア、ニアミスしてたんですね!私もサントリーニ行った時に寄ったらよかったな~。
ギリシャの島で一ヶ月くらいのんびり過ごせたら幸せ過ぎてその後の人生でバチ当たりそうですね(笑)
2010-11-24 Wed 22:54 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
テラシア島、私も知りませんでした。サントリーニの向かいにある島なんですね~。→URL
よし、サントリーニ行ったことないから、いつか行ったらテラシア島にも行くぞ!
2010-11-24 Wed 23:28 | URL | bouno #T7qr5h26[ 内容変更]
>bounoさん

ええ~っbounoさんでも知らなかったとわっっ!! 私が知らんのもムリはない!?(笑)

今度是非行っテラシア~い(爆)
2010-11-24 Wed 23:35 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
