スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

デビュー戦秒読み!!

さてさて、先日からネタにしている私が参加してるロックバンドのライヴがこの週末、28日(日)にございます。

ちなみに場所は大阪は天六にある「音太小屋(ねたごや)」ちゅうとこでして、まあ6バンドほど出演するイベントの末席に加えさせていただくわけです。(とはいえ企画はウチのバンドのベースの人ですけどねww)
もちろん出演は前座扱いで一番目(笑)一応16:00開演予定です。

こないだの日曜も練習してたんですが、まあちょっとロックなグルーヴは出て来たんかな~って感じですが、本来ならちょっとライヴやるにはまだまだってレベルかなあ。
でもまあ楽しくやれたらいいかなあとは思ってます~。(下手なりにちょっと楽しむ余裕は出て来たw)

で、実はこのバンドと別にデュオでもこのイベントに参加することになりまして。
まあもともとバンドの方は以前よくふたりで一緒にやってた人からの誘いやったんですが、せっかくなんでまたふたりでなんかやろう!ということで10ウン年ぶり以上に一緒にやることになりました。
昔やってたときは相方がアコギとヴォーカル、私がヴァイオリン(アコースティック)やマンドリンやもろもろ、という感じでしたが、今回はエレキ・ヴァイオリンと何故かバグラマ(ミニミニブズーキ)使うことになりました(笑)。

TS3G0269.jpg

ほんとはヴァイオリンも生のん使いたいけど当日そんなにようけ持てないので(笑)。
一曲バラードにバグラマを遊びで使ってみたら意外と合ったのでそのまま使うことになりました。

こっちも昔はさんざんやったとはいえさすがに曲もだいぶ忘れてる上、ヴォーカルも声が出なくなってキーを下げんと歌えんようになってるという(笑)
おかげで使い慣れんスケールの練習になっていいんですけどね(爆)

それにしてもやっぱ長いこと弾いてなかったらホント指が回らんようになってて実は結構焦ってたりします(汗)
こりゃもうひたすらスケール練習するしかねえなあ~!
スポンサーサイト

別窓 | 楽器とか音楽活動とか | コメント:2 | トラックバック:0
2010-11-24 Wed 23:20 ∧top | under∨
<<ごめんね、ユミちゃん… | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | ひさびさのギリシャ映画>>

この記事のコメント

Liveどうでしたかーっ
こちらは、色々アクシデントがありましたが、何とか無事に終わりました。
全然弾けなかった箇所もあり、次回の課題に。やっぱり早いパッセージは苦手だなぁ。
2010-11-29 Mon 08:02 | URL | risa #-[ 内容変更]
>risaさん

いや~アクシデントの質が全然ちゃいますね(爆)
でもそっちも無事終わってなによりでした~お疲れさまでした!
2010-11-29 Mon 23:35 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
