スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ごめんね、ユミちゃん…

ライヴ終了しました!
いや~疲れましたがめっちゃ楽しかったです!!

会場セッティングからなにから、全てセルフサービス(笑)ちゅう感じで裏方気分も味わえましたし(笑)

今回のイベント、6組が出演したわけですが結構アバウトな進行でして、出演順とかも実は当日なんとな~く決めたという(爆)

とはいえ初心者レベルの私らのバンドの一番目は揺るぐわけもなく(爆)
あ、ちなみにバンド名。

「Dance on Fire」ですって(苦笑)
一応いいだしっぺのヴォーカル(ドイツ人!)の命名なんですが…なんか背中こそばいです(爆)

さて、ライヴはローリング・ストーンズの「ブラウン・シュガー」でスタート。
ギター2台のバランス悪かったりしたもののなかなかノリはよかったかな~。
続いて同じくストーンズの「ホンキー・トンク・ウィメン」からディープ・パープル「スモーク・オン・ザ・ウォーター」へと続けたんですが、この曲のギター・ソロ終盤にて私のスタインバーガー(もちアラン・ホールズワース・モデルwww)の弦が切れた!
しっかし練習中には全く切れたことないのにホント本番で切れるんですよね~弦って。
まあしかしこの先はギター使わないのが不幸中幸いでしたが…。

気を取り直して続いてはバラードでまたまたストーンズの「悲しみのアンジー」。ヴォーカルが1拍ずれたりして実は綱渡りでした(汗)

そしてラスト・ナンバーはひつこいようだがストーンズ。「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」です!
こいつの終盤にヴァイオリンの弾き倒しソロを入れてるんですが、今回はここで大事件が…!

ソロ後半ついつい熱くなって普通に弾いてられなくなり弓で楽器をガンガン叩いたりしてたら…

なんと弓が折れた!!!!

ま、まじっすか~!

今まで熱くなって弦を切ったり弓の毛を切ったことはしょっちゅうでしたが、まっさか弓そのものを折ってしまうとは…。



↑見事にまっぷたつ(泣)
ごめんね、ユミちゃん…


やってしまって後悔もしたんですが…まだ自分にもこんな無駄なパワーあんねんなあ、と喜びも少しあったり(笑)

しかしですね~まだこの後のデュオでもヴァイオリン使うわけですよ!!どないすんねん!!

が、しかし!
今回のライヴ、実はもうひとつエレキ・ヴァイオリンをフィーチャーしたバンドがあったんですね!!
しかもそのヴァイオリンの人、ウチの近所の散髪屋さん(徒歩一分ww)とこの娘さんという(笑)

んなわけで近所のよしみで弓貸してもらいました(笑)
それにしてもよう出来た話しやなあ~。

まあおかげで続くデュオ(こっちは「こんにちは母さんズ」という名前。どんな名前やねんww)も無事演奏できましたです。
昔かなりやった曲がほとんどとはいえさすがにブランクは長く、指が回りきってなかったりスケール間違ったりで結構音ははずしましたが、楽しくやれたなあ~。

とまあ書きたいことはまだまだいろいろありますがキリがないのでこのあたりで。(笑)

とりあえずこれで一本終了です!
これからは来月の吹田フォルクローレフェスタに専念できるぞ!!
でも練習する時間なかった、という言い訳は使えんくなるなあ(爆)
スポンサーサイト

別窓 | 楽器とか音楽活動とか | コメント:0 | トラックバック:0
2010-11-29 Mon 23:29 ∧top | under∨
<<新しいパートナーです♪ | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | デビュー戦秒読み!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
