スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

大漁!(おおあさり)

実は昨日ネット友達とのオフ会があり東京へ行っておりました!

もちろんオフ会だけでは済ませませんよ(笑)

ちょうどこの日は目白の「ワールド・ディスク」が中古CDのオフプライスセールちゅうことで、到着して早速行って来たわけです。

で、こんな感じでCD8枚とDVDを1枚購入。しめて8630円でした!
平均一枚あたり1000円かかってないぞ!(笑)



上段左より
・Verbal Delirium / So close & yet so far away
仏ムゼアからリリースしたてのギリシャのハード・シンフォ(ということです)
これは新譜。

・プサラントニス&ジ・アンサンブル・シロウリス / マウンテン・レベルズ
こんなん国内盤出てたんや~!クレタン・リラを弾き語る激シブ・アーティスト、プサラントニス(正確にはプサランドニス)がドイツのレーベルから出したアルバム。1000円也。

・Mikis Theodorakis / Grand Final de Concert
テオドラキス'77年のたぶんヨーロッパ・ツアーのライヴ?フランスの名門、ハルモニア・ムンディ盤。
これがなんと300円!ひどい…(まあ私にはありがたいのだがww)

・Savina Yannatou & Barry Guy / Attikos
びっくりの新譜!こんなもんリリースされたとは!サヴィナのヴォイスとダブルベースによるフリー・インプロヴィゼイションらしい!やっぱ店舗に足運ばんといかんなあ~(汗)

つづいて中段左より

・Ale Moller Band / Djef Djer
2月に待望の来日公演を控えている(しかし日が変更になって行けなくなった…涙)アレ・メッレル・バンドの2nd。
もうだいぶ前のリリースやってんけど、絶対国内盤出るやろう、と踏んでたものの一向に出る気配がなく買いそびれてたアルバムやったのです。これ500円。

・Hedningarna / Karelia Visa
これも買いそびれてたスウェーデンの元祖ラジカル・トラッド、ヘドニンガルナの5thアルバム。600円でした。

・Renaud Garcia-Fons / Navigatore
かのバス・クラリネット奏者、ミヒャエル・リースラーとの活動で知られるダブルベース奏者のソロ。
まあバックボーンもさることながらカーヌーン、ギンブリ、ネイ、タール等のアラビックな楽器の起用に当然そそられたわけです(笑)これ700円。

・Karine Polwart / Fairest Floo'er
スコットランドのトラッド系シンガーソングライター。(元Marinky)これの次作を去年の春頃よう聴いてたなあ~。これ、なんと200円でっせ!!

でもっていっちゃん下はDVDでポーランドのウルシュラ・ドゥジアク(読み方はお世話になってるオラシオさんのブログで覚えた♪)のライヴDVD!ゲストでヴァイオリンのミハウ・ウルバニアク参加しとるのだ!これも500円でした~。

まあそんなこんなで新譜以外はほんと投げ売り状態(笑)こりゃあ拾ってあげんといかんですよね(爆)

しかしアレさんも入れるとギリシャものだけで8枚中5枚(笑)さっすがオレだ(爆)
スポンサーサイト

別窓 | 買うてもうた | コメント:0 | トラックバック:0
2010-12-19 Sun 19:39 ∧top | under∨
<<黄泉、混まない… | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 本年度の締め!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
