スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

君がおってもおらんでも

昨日はめっちゃ寒いクリスマスでしたねえ~。今年一番の寒さやったんやないでしょうか。

そんな中、今年秋から始めたバンド「Dance on Fire」の先月末のライヴ以来久々、そして今年最後の練習でスタジオに行っておりました~。

とりあえず今までやってた曲も全く完成度はまだまだなのに昨日は新曲に挑戦、というアマチュアならではの浮気心(笑)を発揮させまして。

で、やったのがU2の名曲「With or Without You」

と、名曲とは書いたものの実は私この曲知らなくて(汗)
というかU2自体も聴いたことなくてね~(滝汗)
どうもやっぱりメジャーバンドには食指が動かんというね(笑)

まあとりあえず演ろう!ということになったのでネットでいろいろ探して、とりあえずコード進行(なんとD-A-Bm-Gのひたすら繰り返し!)と動画で予習して昨日の練習に望んだわけですが…

もうライヴででけるやん!!(笑)

と思わずやった後で口に出すくらいええ感じでした!!

コード進行がずっといっしょなんでメリハリなかったらほんま退屈になる曲やと思うんですが、これが初めてやったとは思えんくらい盛り上がっちゃって。
で改めて原曲の良さも再発見さしてもうた、という次第。



私はとりあえずギターのロング・トーンぽいフレーズをヴァイオリンでテキトーにやっとったんですが、これがホント熱くなってくるんですよ。
いや~やっぱり名曲といわれてるもんはそれなりに理由があるもんですね(笑)
なんか昨日からサビのフレーズが頭の中をグルグル回ってます(爆)

せっかくやからアルバム「ヨシュア・トゥリー」も買っちゃうかな…。


ヨシュア・トゥリーヨシュア・トゥリー
(2007/12/12)
U2

商品詳細を見る

スポンサーサイト

別窓 | 楽器とか音楽活動とか | コメント:0 | トラックバック:0
2010-12-26 Sun 23:14 ∧top | under∨
<<2010年をざっくり振り返る! | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | はじめよければ終わりよし>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
