スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

新春早々!天使に恋しちゃいました♪

早いもので三ヶ日も今日で終わり、そして正月休みも明日でついに終わりっす。
なんかわかってたことやけど、早かったなあ~(泣)
まあいうてる間にGWが来て盆休みが過ぎて次の正月休みになるんでしょうけど(苦笑)

さてさて、昨日のことですが、自分へのお年玉買いに行って来ました。もちCDです(爆)

まあ例によって3枚ほど買いまして、さあ帰ろか、と試聴機の横を通りがかったら目についたピンクっぽいジャケのアルバム。
女子高生らしき女のコがサンバースト・カラーのストラトキャスターを手にしたジャケやったんですが、まあその女のコがえらい可愛い可愛い(爆)
まあしかしそれだけではさすがにまだ景気回復もままならない昨今、買おう!とまではいきません。
せっかく試聴機に入ってたんやから、と聴いてみたら、まあ悪くない。というか結構ええかも!
てなわけで結局購入。まあ半分はジャケ買いといえますけど(笑)

それがこのアルバムです。


Cake HouseCake House
(2010/11/23)
TENSI LOVE

商品詳細を見る


韓国のエレクトロ・ユニット「Tensi Love」でした。

ヴォーカルの女のコ、ゴ・ジフっていうんですか。家帰っていろいろケンサクしてたんですが、やっぱやたら可愛いです!
でも実際歌の方はそれほどアイドル声って感じでもないですね。見た目よりかは大人っぽい感じ。

タイトル曲がヴォーカルにオートチューン(うにょーん、ってするやつね)使ったりしてて王道エレクトロ・ポップな曲なんですが、実はアルバム的にはこっちが異色、といえるくらいメロディアスで情緒溢れる曲が詰まっててこれは嬉しい誤算でした。
まあベースは4つ打ちテクノ・ポップなんですが、曲によってはフュージョン/AORっぽい雰囲気もあったり、ピアノとうっすらシンセだけをバックにしたしっとりソングもあったり、アブストラクトなドラムン・ベースやら、スローでドリーミーなインストもあったりして単なる売れ線路線ではないのが気に入りました!

そしてなによりもジフちゃんの可愛さと美脚がもう!!(爆)
なんか11月に大阪でもインストアイベントと握手会(!!)があったらしいやないですか~!
ナマでこの美貌拝みたかったぞ~(泣)

まあそんなこんなで曲にも見た目にも見事撃墜された私は今日このアルバムひたすらローテーション中です♪

とりあえずいっちゃんフュージョン/AORっぽい「My Time」のクリップ。



スポンサーサイト

別窓 | こんなん聴いたよ | コメント:2 | トラックバック:0
2011-01-03 Mon 19:20 ∧top | under∨
<<ただいまのデスクトップピクチャ | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | Καλη Χρονια!>>

この記事のコメント

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

Tenshi Love いいですね~~。
相変わらず美人を探すのは上手なこってww。
つられて購入を決定いたしました(笑)。

↓の記事でスロコア~エレクトロニカにハマっていたというのが結構意外でした(笑)。


2011-01-06 Thu 12:26 | URL | 片桐真央 #-[ 内容変更]
> 片桐さん

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

> 相変わらず美人を探すのは上手なこってww。

いえいえ、まだまだ片桐さんの足下にもおよびませんよ~(爆)

> ↓の記事でスロコア~エレクトロニカにハマっていたというのが結構意外でした(笑)。

そーなんですよ~昔からちょこちょこ聴いてはいたのですが、ハマったのは去年、というか一昨年の秋くらいからですかね~。なんかごちゃごちゃしたものより音数少ないものを漁っているうちにたどり着きました(笑)
とはいえごちゃごちゃの極地であるプログレもやぱしやめられませんけど(爆)
2011-01-06 Thu 22:55 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
