スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

Rest in Peace...Gary...

ギタリストのゲイリー・ムーアがスペインで亡くなったそうです。

バンド仲間からのメールで知りました。(昔ゲイリーの曲を一緒にやってました)


去年久々の来日公演も行い(今となっては行かなかったことがすっごく後悔…)、まだまだ現役バリバリやったやろうに、正直全く信じられません。


私は高3の頃ギターを始めて、一度挫折して離れてたんですが、再び手にする機会を与えてくれたのはゲイリーでした。
その5年後、初めて人とバンドをやり出したとき一番はじめにやった曲はゲイリーの「Victims of the Future」だったし。
ほんまゲイリーいてなかったらたぶん今頃音楽やってなかったかも知れません。

一番最初に聴いたゲイリーのアルバムは「ダーティー・フィンガーズ」でした。'84年6月のことです。
自分ではマネできんとわかっていながらもギターを手にしたくなるパワーに満ち溢れた凄盤でした。

超名曲揃いのそのアルバム中でも私が最も愛してやまないのがアルバムラストの「レスト・イン・ピース」。
個人的にはゲイリーの全てのギター・ソロ中でも5本の指に入ると思っている絶品のソロを残してくれたことに今となっては感謝するしかありません。

ゲイリー、天国でまたコージーやフィルとセッションやってんやろなあ。

今までええ音楽ほんまにありがとう。


スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ以外) | コメント:2 | トラックバック:0
2011-02-07 Mon 23:14 ∧top | under∨
<<皮肉なタイトル… | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 文字通りの「復活の日」!!・・・レビュー編>>

この記事のコメント

人それぞれ、彼に関する想いは違いますが、共通するのは、唯畏敬の念かも。
彼自身、自分の身に何が起こったのか、まだ理解できてないかもしれませんね。
ウソだよ~ん、ってのはないのかな・・。
2011-02-08 Tue 21:31 | URL | elmar35 #6M.fxWTA[ 内容変更]
> elmer35さん

>共通するのは、唯畏敬の念かも。

でしょうね~やっぱりロックギター史に残るギタリストやったと思います。

> 彼自身、自分の身に何が起こったのか、まだ理解できてないかもしれませんね。

まあ本人もまだまだ先を見据えていたでしょうし。それだけにやっぱり惜しいです…
2011-02-08 Tue 23:15 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
