

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

プログレ巨人からの贈り物

先の記事で紹介した3組によるチャリティ・アルバム、聴いてみましたがなかなかよろしいです!
ドラマチックな曲あり、アンビエントなミニマルあり、センチメンタルなアコースティックあり、どれも心地よい音楽です。くどいようですがこれで500円は安いわ!

是非募金代わりに皆さんダウンロードしましょう!(笑)


さて、今回の災害に対して各国のアーティストも応援のメッセージやら実際曲作ったりしてくれてる人やらもだいぶ増えて来ました。

かのプログレの巨人、キース・エマーソンも早速「The Land of Rising Sun」という曲を制作してYouTubeにアップしてくれてたりします。



キースの手書き譜面がなんか嬉しいよね。


でもってキング・クリムゾンのロバート・フリップも、'95年の仙台でのライヴのダウンロード販売での収益を全額寄付してくれはるんやて。ええぞ~フリップ!

http://www.dgmlive.com/archive.htm?artist=8&show=645


さて、最後にはプログレではないんですが、これもキースさんの作品。
キースはキースでもKeith KenniffことGoldmundのずばり「Nihon」て曲。



GoldmundはKeithがソロ・ピアノでの活動する時の名前で、ちなみにエレクトロニカやる時はHelios名義になります。
Heliosの「Eingya」ってアルバムをジャケ買いしたんが知るキッカケになったんやけど、このアルバムがまたすんげーよかったのですよ~。Goldmundと共にオススメアーティストです。(というか同一人物やってばwww)


EingyaEingya
(2006/06/06)
Helios

商品詳細を見る

↑なんか心があったかくなるジャケでしょ♪


それにしてもこういう時に音楽で救いの手を差し伸べられるってやっぱ音楽家ってなんかやっぱしうらやましいな~。

別窓 | こんなん聴いたよ | コメント:2 | トラックバック:0
2011-03-22 Tue 23:11 ∧top | under∨
<<巡礼(レコ買い)の旅 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 復興支援と耳へのご褒美>>

この記事のコメント

やりかたがよくわからないです(--;)
ダウンロードをクリックして
「Buy Now」クリックして
それから 金額入れる画面になって
金額入れてクリックし・・・

そっから なんかわけわからんようになりました。。。
2011-03-25 Fri 20:48 | URL | モモの母 #-[ 内容変更]
> モモの母さん

あ~もしかしてPaypalのアカウント持ってない?
Paypal通じてカード引き落としになるんですよー。
一応日本語サイトもあるのでアカウント取ったらいけるはずですー。
https://www.paypal.com/jp/cgi-bin/webscr?cmd=_home-general&nav=0
2011-03-26 Sat 23:02 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
