スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

いよいよ明日からU.K.ですな…(泣)

はやいものでいよいよ明日からU.K.のライヴですな~。
計画停電や放射能の問題もあって来日ほんまにすんのか?とも思ってましたが、ちゃんと来てくれるとのこと。
こんな状況で来てくれるんやからほんまプロフェッショナルですなあ。

…とはいえチケットとれんかった私は行かないんですけどね。ちくしょう(泣)

2ちゃんねるを見てると4/8にアーリントンで行ったライヴのセットリストが書き込みされてまして。

なにより驚いたのが、ド頭に「闇の住人(In the dead of night)」やって、そのまま「光の住人(By the light of day)」~「Presto Vivace~Reprise」とアルバム通りに続けて演奏しとんですよ!!!

うわー、なんやねんこれ!!

ブートで聴く限り、昔は「光の住人」の終わりだけチラッとやって「Presto Vivace」、でもって「闇の住人」という流れでしかライヴではやっとらんのですよ。んなわけで私がヴァイオリンを始めるきっかけとなった「光の住人」のヴァイオリン・ソロはライヴでは演奏されたことがなかったはずなんですわ。
そ、それが今回のライヴでは…うううなぜ見れないんだー!(号泣)
その上去年UZPでライヴ初演奏された「Nevermore」もしっかり入っとる…。悔し過ぎます…。

そしてですね、なんとキング・クリムゾンのナンバーも演奏してたようです。
「Starless」と「One more red nightmare」、でもって「Book of saturday」!!
ご丁寧に「Starless」の後にU.K.版「Starless」ともいえる「Carrying no cross」をやっとるという…。

どんだけ悔しがらせたら気が済むんでしょうか。

ブート出たら間違いなく買ってまいそう。(まあオフィシャルでも出そうな気もするけど)
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ以外) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-04-14 Thu 23:34 ∧top | under∨
<<「希望」を耳から | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 春は新しい出会いの季節♪>>

この記事のコメント

ナゴハロさんの悔しさは伝わったよ!なんかわかるなぁ。。。まぁ元気出して☆
2011-04-16 Sat 01:18 | URL | モモの母 #-[ 内容変更]
Twitterでフォローしている人の何人かは昨日行かれたようです。
昨年、東京でお会いしたプログレ飲み会の人たちのうち3人も行ってました。
素晴らしかったってつぶやいてました。
悔しい思いをした人はナゴヤさん以外にもたくさんいらっしゃると思いますよ~。
2011-04-16 Sat 11:55 | URL | risa #ND8YSrzY[ 内容変更]
ジョーのしゃこまで行っておくれやす。(笑)
2011-04-16 Sat 19:44 | URL | elmar35 #6M.fxWTA[ 内容変更]
> モモの母さん

あはは、落ち込んではないよ(笑)ライヴいけんごとに悔しがってたら身が持たんですばい(笑)
でもまあ今回オリジナル・メンバーで来られてたらさすがにオチてたかもですが(笑)
2011-04-17 Sun 22:48 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
> risaさん

やっぱプログレファンなら行きますよねえ~(笑)
なんかやっぱし「Nothing to Lose」やったみたいですよ。(初日はやらんかったみたいですが)
やっぱブート出たら買うことになりそうです(笑)あ~明日もあるんだよなあ…。
2011-04-17 Sun 22:51 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
> elmer35さん

タレコミ(笑)ありがとうございました!
車庫、のぞいてみました!ほんまにありましたね!!業者仕事はやすぎwww
給料出たら早速京都まで買い出しじゃあ~!
2011-04-17 Sun 22:53 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
