

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

「希望」を耳から

地震からはや一ヶ月ちょい立ちましたが復興や原発の収束はまだまだ時間がかかりそうですね…。

被災者の方々はまだまだ大変な日々が続くと思いますが、是非希望を持ってがんばってほしいと思います。


私が去年激ハマリしたアーティスト、Akira Kosemuraさんが主宰するレーベルであるSCHOLEが、支援活動のひとつとして「SCHOLE HOPE PROJECT」ってのを立ち上げました。
毎月一曲、アーティストが曲を書き下ろし無料配信し、サイトでは義援金を募るというものです。

今月四月はAkira Kosemuraさんの、タイトルもずばり「HOPE」が配信されてます。
もちろん私も即ダウンロードして聴いてみたんですが、弦とピアノで奏されるシンプルなメロディーが文字通り希望を感じさせるいい曲なんですよ。
今はまだ寒いかも知れない、でも、きっと春はまたやってくる…!
そんなメッセージが音に込められてる気がします。



別窓 | こんなん聴いたよ | コメント:0 | トラックバック:0
2011-04-17 Sun 23:22 ∧top | under∨
<<おのろけスパちゃん | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | いよいよ明日からU.K.ですな…(泣)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
