スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

おのろけスパちゃん

ギリシャのコンテンポラリー・インスト音楽の御三家と言えば知名度順でいうとヴァンゲリス、ヤニースタマティス・スパノダキスというとこですが(完全に主観ですが、実際統計とったらこんな結果になるような気がしますw)
そんな御三家(ギリシャなので三大神と呼びたいっす)のうち、ヤニーが今年2月に久々の新録スタジオ・アルバムをリリースし(近日レビュー予定)、そしてスパノダキスも今月になって3年ぶりのNEWアルバムをリリースいたしまったっっ!!

"ΘΕΛΩ ΝΑΜΑΙ ΠΑΝΤΑ ΜΑΖΙ ΣΟΥ"
(セロ・ナメ・パンダ・マジ・スゥ)


タイトル、直訳すると「私は常にあなたと一緒にいたい」てな意味になんのかな?
久々に嫁はんのドリ・スパノダキをヴォーカルに起用してるし、なんかオノロケですね(笑)

スパノダキスのサイトではもちろん試聴もできるんですが、当然のごとくそんなまどろっこしいことはせず即ギリシャに発注しました(爆)

ただ、サイトでも紹介されてるオフィシャルのビデオでタイトル曲のPVはついつい見てしまった(笑)
なんか歌詞がフランス語でちょっとアンニュイな感じ。でも曲調はしっかりおなじみのスパノダキス節ですね。
終盤十八番のエレキ・ギター・ソロが切り込んでくるんやけど、個人的にはちと物足りないかな…スパノダキス・ギターの魅力でもある独特の官能的なフレーズがあんまないもんな~。

なんかYouTubeのリンクができないので直接のURLをば。
http://www.youtube.com/watch?v=3CM2R_DkJwg&feature=player_embedded

まあ全曲はCDが届いてからのお楽しみにしま~す♪
GWまでに届いてくれたらありがたいもんですが~。
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:2 | トラックバック:0
2011-04-22 Fri 23:49 ∧top | under∨
<<ジャケがもうちょいよければなあ…(笑) | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 「希望」を耳から>>

この記事のコメント

私のミロンさんもそろそろ新譜リリースなんですよねえ。
もう全曲、ちゅーぶにUpされちゃいましたけど。
前回同様、聴取用・観賞用・保存用と最低3枚買ってしまいそうですよ。。。
ライブも観たいよぉぉぉぉ~
2011-04-24 Sun 22:48 | URL | フムフム #/UA90Jhs[ 内容変更]
> フムフムさん

おお~ミロンも出ますか!…てか「私の」って(爆)

> 前回同様、聴取用・観賞用・保存用と最低3枚買ってしまいそうですよ。。。

すごい!まさにファンのカガミですね!一般人なら理解出来ないでしょうが私は拍手を贈ります(笑)
2011-04-25 Mon 23:02 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
