スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

あの日にかえりたい

「三木山フォルクローレ音楽祭」終了しました~!

まあはやいものでもう2日たっちゃいましたが(笑)

実は今回、本番ちょっと前から軽い風邪をひいてしまいまして、体調的にはベストコンディションで
臨めんかったんですが、それに反して天気の方が絶好のベストコンディション!
事前の天気予報では曇りやったんですけどねー。

そうか、私が身体壊したら天気ようなるんや!!

という新たな法則を発見出来た有意義な1日となりました(爆)

しかし翌日はさすがに負担が大きかったのか、1日身体がだるくて(泣)有休とっといて正解でした。

それにしても今回の風邪、あまり大きく体調壊すこともないかわりに地味に長引いております…。
とりあえず咳と鼻づまりがおさまらんのですよね~(泣)

そんな昨日今日と家でやたら聴いてたのがジャズ・ギタリスト増尾好秋さんによる「あの日にかえりたい」のカヴァーでした。

サトル・ワンサトル・ワン
(2001/11/21)
増尾好秋

商品詳細を見る


このアルバムのラストに収録されてんですが、オクターブ奏法を多用したギター・ソロもさることながらやはりなんといっても原曲のメロディーの良さについつい何度もリピートしてしまいます…。

で、この記事書くに当たって調べてたら、この曲ってユーミンのアルバムには収録されてないんですね!
ベスト盤にしか収録されてへんという。こりゃ知らなんだー。

原曲はたぶんどこかで耳にしてるとは思うんですが、実は初めてレコードでちゃんと聴いたのは内山田洋とクール・ファイブによるカヴァーだったりして。 (アルバム「ふれあいの時」に収録。)

なんてこと書いてたらこっちのヴァージョンも聴きたくなってきたわ(笑)
スポンサーサイト

別窓 | こんなん聴いたよ | コメント:0 | トラックバック:0
2011-05-07 Sat 23:49 ∧top | under∨
<<びっくりコラボ | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | ジャケがもうちょいよければなあ…(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
