スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

びっくりコラボ

プログレ・ファンにはもう周知の事実となってる、ピンク・フロイドの最新リマスタリング・シリーズ
もういったい何回目になるんでしょうね(笑)

とはいえ今回はかなり気合いの入ったリリース・ラインナップになっていて、特に「狂気」「炎」「ザ・ウォール」は単体作にもかかわらずなんとそれぞれボックス・セットも出るそうな(笑)
「狂気」は6枚組、「炎」は5枚組、「ザ・ウォール」なんて7枚組ですよ(爆)

実をいうと私ですね。

ピンク・フロイドは「炎」しかしっかり聴いてなかったりします…(ついにカミングアウト!!)

プログレ・ファンといいながらなんとあの「狂気」を聴いてないというド外道なのです(泣)

なんかねー、いろいろタイミングを逃しちゃって。

当然「狂気」も何度も店頭で手にしてはおったんですが…逆にいつでも買えるアルバムだけにいつもキャッチ&リリースという(笑)

そんな私にそろそろ年貢を納めなさい、ということでしょうなあ今回のリリース。
まあリリースも私にとってはプログレの美味しい秋やし。
はいはい買います買いますー。

とまあそれはさておき唯一聴いてる「炎」。
唯一とは言いながらもこのアルバムめっちゃ好きでねー。ギルモアのギターが唸る「狂ったダイヤモンド」もサイコーやし「あなたがここにいてほしい」も名曲やしねー。
で、今回めっちゃびっくりしたんはこの「あなたがここにいてほしい」になんとあのジャズ・ヴァイオリンの巨匠、故ステファン・グラッペリが参加しとるヴァージョンがあるっちゅうやおまへんか!!
マニアは周知の事実やったんかも知れんけど私にはこりゃあびっくりでした!

そりゃなんとしても聴かねばなるまいて!!
はい~これもボックス一箱購入決定(爆)
スポンサーサイト

別窓 | Foreverプログレ | コメント:0 | トラックバック:0
2011-05-19 Thu 23:06 ∧top | under∨
<<プチプチテンプレ♪ | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | あの日にかえりたい>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
