

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

夏の夕暮れに聴く"朝の録音"

気がつけば7月も今日で終わりっすね。知らず知らずのうちに日が暮れる時間もはやなってきてるし、やっぱ夏が終わっていくのは少し寂しい感じしますな~。(ま、確かに暑いのはたまらんけど)

ブログもすっかり放置しててそういえば7月は最後の日にして最初の記事です(笑)

夏に入ってまあ例によって聴く音楽と言えばギリシャ音楽が中心になる私ですが、もちろんそれ以外も聴いてますから!(笑)

で、そのなかでもこの夏大当たり!といえるアルバムがこれ。

Music for PlacesMusic for Places
(2005/01/18)
Morning Recordings

商品詳細を見る


このMorning Recordings、シカゴのアーティスト、Pramod Tummalaのプロジェクトやそうな。
ジャンルでいうとフォーク寄りのポストロックになんのかなあ?
まあラベリングはともかく、とにかく夏の夕暮れにぴったりくるひなびたサウンドがてんこもりな、今聴かんといつ聴くねん!という傑作アルバムです!

Pramod Tummalaのとにかく耳に心地よいソフトなヴォーカル、時間の流れが止まるような穏やかなメロディー、それらを殺さず最大限に生かす絶妙なアレンジ(チェロやヴィブラフォンがええ感じなのだ!)、それらが夏の夕暮れのたそがれた空気感にドハマリなんですわ。(逆にいうとそれ以外の時間帯に聴くと「損した感」があるんやけどw)
オシャレ感の抜けたAORっちゅう風にも感じます。
こういう感じはやっぱりアメリカ人にしか出せんかも知れんなあ~。

とまあナゴハロ絶賛のこのアルバムですが、なんとAmaz○nではびっくりする大安売り!
こりゃあひどないですかあ~!(泣)

別窓 | こんなん聴いたよ | コメント:0 | トラックバック:0
2011-07-31 Sun 19:01 ∧top | under∨
<<7月の節電状況 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 初夏のパン祭り♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
