スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

7月の節電状況

今週に入っていよいよ夏本番という感じになりましたな~。
それまで朝晩はかなり涼しかったんですが…。

そんな中、先月の電気代のお知らせがポストに入っておりました。

7月の電気使用量、211kWh。
去年の同月は254kWhやったんで、一応節電成功!ということになるんでしょうか(笑)

なんちゅうても夏の電気代の大半はエアコンですわな~。
一応デフォは28℃設定で、家帰ってきた時とか風呂上がりの時とかだけはちょっとだけ25℃くらいにしてました(笑)
でもって朝晩の涼しい時には送風だけ、とかね。(扇風機持ってないのよ…)

あと、寝る時に水まくら(アイスノン)したら、夜中暑さで目が覚めてエアコンON、ということもなくなりました。

てな感じで今年はちょっとがんばってみましたよ

しかし最近の暑さにはちとくじけそう(苦笑)
スポンサーサイト

別窓 | 音楽やないけども | コメント:2 | トラックバック:0
2011-08-04 Thu 22:41 ∧top | under∨
<<ララバイ・オブ・ジョー | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 夏の夕暮れに聴く"朝の録音">>

この記事のコメント

おお~!がんばったね。関西電力より感謝状をお送りします。v-8扇風機は持ってて損はないよ。我が家はこの夏ほとんど扇風機で過ごしています。息子が一番暑がりで、やたらクーラーを付けたがるけどね。v-16
2011-08-05 Fri 09:45 | URL | ゆりたろう #-[ 内容変更]
>ゆりたろうさん

うわ~さすがに扇風機オンリーは厳しいっす。。。歳いくと暑さには弱いのよ(笑)
2011-08-07 Sun 22:36 | URL | nagoyahello #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
