スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ユーロヴィジョン開幕!!がんばれヴィッシスペシャル!

さあ~いよいよユーロヴィジョン、今日からアテネで開催です!
というか今現在まっただ中か!?
3度目の挑戦となるアンナ・ヴィッシはどこまで食い込めるんでしょうか!?
ちなみにエントリー曲はおなじみニコス・カルヴェラスによる「EVERYTHING」。



がんばってほしいですね~。

ところでこのユーロヴィジョン開催に合わせたのか、ヴィッシがMINOS-EMI在籍時にリリースした1st~4thアルバムがリマスター&ボーナストラック入りで出たようです。なんかちゃっかりしてますね(笑)。
とにかくここんとこヴィッシ関係はやたらリリースが多くて困ってしまいます。
去年の秋に出た「NYLON」も、ユーロヴィジョン曲「EVERYTHING」を収録した"ユーロ・エディション"なるヴァージョンが発売。

nyloneuro.jpg

オリジナルの「NYLON」に「EVERYTHING」のオリジナルはもちろんリミックスやカラオケ(笑)も収録の他、3曲増えてるオトク盤。
しかしジャケは手抜きというか、これじゃ「NYLON」じゃないよなあ。
ちなみにオリジナル・ジャケットはこれ。

nylon.jpg

う~ん、ナイロンだ(笑)。

しかしこのオリジャケにも実はもうひとつヴァージョンが存在する…。
それがデュアルディスク・ヴァージョン。片面がCD、片面がDVDのデュアル仕様になっとるのです。しかもそれが2枚組!!
しかしいただけないのが、デュアルの方でオリジナルの収録曲を全部聴こうとするとディスクを入れ替えなあかんのです。(何故か分けている。そのかわりデュアルの方が収録曲は多い)
それとCDとDVDの貼り合わせなので厚くなるため、スロットイン式のプレイヤーやと入らないらしい。なんと中途半端な…。
しかしそれでもやはりDVDサイドはクリップやらスタジオでの様子が見れるらしいし…う~ん、どれ買うたらええねん…。(当たり前のことながら、3ヴァージョン全部買えば音も映像もジャケも全て解決。やけど…ねえ。…)
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:8 | トラックバック:0
2006-05-18 Thu 23:45 ∧top | under∨
<<新しい記念日 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 社会人になった頃…>>

この記事のコメント

レーベルもヴィッシ姐さんのユーロヴィジョン出場に力が入っていますね。
マスコミ専用にインタビュー等のCD2枚セットを配布したんです。実は私も持っているのですが、何言っているのか何を説明しているのやら、皆目見当すらつきません。想像も出来ません。ここまで訳判らないといっそ気分イイものです(自爆)

それにしても、ま~よくも2枚分もしゃべれますね。
・・・生涯2枚通してこのインタビューを聴く事はないであろう私です。

宝の持ち腐れ、とはこのこと。

それにしてもナイロンといい、再発といい、いや、姐さんだけではなく、最近節操ないぞ、ギリシャの各レーベル!困るのよ、ユーロも高いは定価も高いは、なんだから・・・。
2006-05-19 Fri 00:56 | URL | みわ #-[ 内容変更]
ナゴヤハローさん、おはよう。

少し前までANNAの公式サイトは表紙だけだったのですが、ユーロビジョン対策でしょうか「EVERYTHING」は丸々流すし、ナイロンも見られるようになりました。
まぁ、ANNAは初めての希臘女なので特別な思いもあり、がんばってほしいと思っています。でも彼女のグローバル化は嬉しいような・残念なような複雑な気持ちですねぇ。
2006-05-20 Sat 05:40 | URL | 271828 #nH8X8vd2[ 内容変更]
>271828さん
>グローバル化は嬉しいような・残念なような複雑な気持ちですねぇ。

そうですねえ。私もギリシャ音楽がただ便乗で流行るってのはあまり嬉しくないです。音楽以前にとにかく「ギリシャが好き!」って人だけに聴いてほしいですね。
アテネオリンピックの時はそんなわけで街にギリシャ音楽が流れるのはいややな~と思ったりもしましたが、杞憂でした(笑)。でも確かにちょっと残念な気持ちもあったり(爆)。
2006-05-20 Sat 22:28 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>みわさん
まためずらしいものを…。ギリシャ語がわかれば聴いてみたいですが…。
2006-05-20 Sat 22:30 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
さっき向こうからメールが来て、HP見た~日本語ってこりゃまた想像もつかない、という旨の話・・・。
知りたいことがあったらなんでも言ってね、と返事したものの、わたしゃとても師匠のハイブロウなナニワギャグを訳す自信がありません(大汗;;
とりあえず、「ギリシャ音楽」が直接開くようにリンクを送って、「ここらが日本で好まれているギリシャアーティストかな」と書いておきました。(名前はギリシャ文字だし、ジャケ写があるので)師匠の好みが日本の基準という事で^^;

P.S. 師匠がギリシャ語習得なさった折には、姐さんのインタビュー(友人のひとりがラジオ局のDJなので手に入っただけなのですが)CDを師匠にリボンと豪華な熨斗を付けて献呈致します。がんばれ~~~(笑)・・私は既に習得の意欲はありません。
2006-05-21 Sun 00:35 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
たぶん習得は無理っぽいような…なんせ日本語ですらちょこちょこ忘れていってますから(爆)

そういえばウチのサイトはインデックスですら日本語オンリーやったんよなあ…せめてそこぐらいは英語にしよう。そのうち。(笑)
2006-05-21 Sun 21:00 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
こんばんわ。
アンナ・ヴィッシの曲のカバーを、偶然見つけてしまいました。

Gokhan Ozen / One More Time (トルコ)
http://www.youtube.com/watch?v=mQGRIcRAq-M

Anna Vissi / Ego Moro Mou (元ネタ)
http://www.youtube.com/watch?v=oZQscfL_L4g
2006-11-05 Sun 18:12 | URL | kisara #XFL2pcqc[ 内容変更]
>kasaraさん
ふえ~、ほんまや。それにしてもトルコ版クリップは何故メロドラマなんやろ(笑)
それにしてもさすがkasaraさん、よく見つけましたねえ~。
2006-11-05 Sun 22:40 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
