

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

すげえメンツのアニメタルUSA版!

こりゃびっくり!!

「アニメとメタルでアニメタル」のキャッチフレーズで一世を風靡した(一部でね…w)あのアニメタルの、

なんとUSA版の「アニメタルUSA」というのが動き出したそうなんですが、そのメンバー見てマジでびっくりした!!

・マイク・ヴェセーラ(Vo) ex.ラウドネス、イングヴェイ・マルムスティーン
・クリス・インペリテリ(G) ex.インペリテリ
・ルディ・サーゾ(B) ex.オジー・オズボーン、ホワイトスネイク
・スコット・トラヴィス(Ds) ex.レーサーX、ジューダス・プリースト

なんやて!!

めっちゃ豪華な一線級ぞろいやんか!!
みんなようオファー受けたなあ(笑)

でもってアレンジはマーティ・フリードマンやそうやけど、これはびっくりせんかった(爆)

実は元祖アニメタルには当時ハマっておりましてね(笑)
CDはもちろんライヴ・ヴィデオにまで手を出してたんですわー。

最初はイロモノかと思ってたものの、聴いてみたらメタルとアニソンのあまりにも合いすぎる相性の良さに一発でヤラれてしまって。
メタル・アレンジにすることでアニソンの持つカッチョ良さが引き立つんですよね。
慣れ親しんだ原曲でもこのアレンジは全然アリ!ってな感じで。
しばらくはカラオケ行ったら必ずアニメタル歌ってたくらい。(ただ長いので一曲歌ったらもうヘロヘロやったけどww)
しかしさすがにリリースが続くとネタ切れしてしまって新しめのアニソンなんかもやり出すものの、私も全くなじみがない曲ばっかになるわけで、そうなってくるとさすがについていけんくなってしまい、そうこうしてるうちに解散してしまったという。

それがここにきてまさかのUSA版とは…。

とりあえずCD出たら久々にアニメタったろか~い!!

別窓 | 小ネタ(ギリシャ以外) | コメント:0 | トラックバック:0
2011-09-06 Tue 23:34 ∧top | under∨
<<文字通り「夢のまた夢」か…? | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 星ひとつないメカの夏>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
