

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

文字通り「夢のまた夢」か…?

先月末に出てた「ストレンジ・デイズ」誌に記事が出てたんですが、秋に「イタリアン・プログレッシヴ・ロック・フェス」が開催されるということでして。記事中ではまだ出演バンドは明らかにされてなかったんですが、いや~蓋開けてびっくり!

こりゃすげえラインナップです!

・PFM
・オザンナ
・ゴブリン
・アルティ・エ・メスティエリ
・トリップ
・イル・バレット・ディ・ブロンゾ


でもイベントタイトルにもなった「夢のまた夢」というアルバム出したフォルムラ・トレは来えへんのですね。
きっと来るかと見込んでたんですが残念。

PFMはつい先月のプログレッシヴ・ロック・フェスでも来たばっかしやし、ほとんとが実は来日済みやったりするわけですが、そんな中でもゴブリンとトリップはびっくりでした~。まさかまだ活動してるとは。(なんかどっちも去年再結成したらしいですね)
それにしてもオザンナは二度目の来日とはいえ演目がなんとあのバカロフによるストリングス・アレンジを大胆に取り入れた名作「ミラノ・カリブロ9」!
オーケストラを従えて完全再現するんですと!

私のオザンナ初体験はまさにこの「ミラノ~」やったので、これは是非ナマで体験したい!

他にもアルティ&トリップの超絶高速ドラマー、フリオ・キリコのドラミングも見てみたいし、なによりゴブリンなんて今回逃したらなんかもう見れん気がするし。

とはいえ、10月にはフレアーク見に行くし、そうそう東京方面行くのは経済的に厳しいもんがあったりするんですよね…おまけに今回のチケット代、一番安い席でも13,500円もするし。オーケストラ付きの日なんて16,500円もするからなあ…。その上交通費&下手すりゃ宿泊費も要りそうやし。

ああ~悩ましいわい…

まさに「夢のまた夢」に終わりそうじゃ…(泣)

別窓 | Foreverプログレ | コメント:0 | トラックバック:0
2011-09-13 Tue 23:05 ∧top | under∨
<<こうして盤が増えてゆく | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | すげえメンツのアニメタルUSA版!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
