スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ひとりでもフェス!(笑)

昨日11/4から川崎はクラブチッタにて始まったイタリアン・プログレッシヴ・ロック・フェスティヴァル。

初日はPFM、トリップ、ゴブリンというラインナップでどれもめちゃ良かったみたいで…
特にゴブリンはかの名作「ローラー」はもちろん「マークの幻想の旅」「サスペリア」「ゾンビ」などなど代表曲オンパレードやったみたいで、いまさらですが行かんかったことを後悔させられました(泣)

今日もイル・バレット・ディ・ブロンゾ(「YS」再現!)、アルティ・エ・メスティエリ、そして昨日に引き続きゴブリンが出演というまさに夢のようなフェスでありまする。

まあそんな凄いもんに参加でけん悔しさをまぎらわす目的で昨日から「ひとりイタリアン・プログレッシヴ・ロック・フェス」を始めました(笑)。

まあ単純にひたすらイタリアン・プログレを聴きまくるだけなんですけどね(笑)。

で、一応アルファベット順にアレア(1st)、バンコ(1st,2nd)、チェルヴェッロ、というのがゆうべのラインナップ。
今朝はチェレステに始まり、チェリーファイヴ、でもってもっぺんチェレステ。
そっからデヴィル・ドールはちと気分やなかったので(笑)アルファベットのしばりとっぱらってイタリア究極の美を聴かせる二作品である、クエラ・ヴェッキア・ロカンダ2nd→ロカンダ・デッレ・ファーテという超叙情コンボ!

とまあそうこうしてるうちに本家川崎でも開演時間となりまして。
せっかくやからここは本家とシンクロじゃ!というわけでイル・バレット・ディ・ブロンゾの「YS」聴いてたりしてね~(笑)
さっすがに聴き疲れたので一休みしてちょっとジェット・ラグ、ちゃう、タイムラグでアルティの「ティルト」聴きながらブログをしたためとる今この時間です。
それにしてもフリオ・キリコのドラムすげーわ。やっぱ生で体感したかったよなあ。
もちろん本日シメはゴブリンにしますよ!

でも「サスペリア」とか聴きながら寝たら悪夢みそうやなあ(爆)。

しっかし先月はNHKの「プログレ三昧」、今月はイタロ・フェスとほんまおもろいイベントが続いててなかなかこの秋はプログレ熱がおさまりそうにありませ~ん!
スポンサーサイト

別窓 | Foreverプログレ | コメント:0 | トラックバック:2
2011-11-05 Sat 22:51 ∧top | under∨
<<ミラノ(仮)ブログ | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | プログレ版モーニング娘(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

昨日11/4から川崎はクラブチッタにて始まったイタリアン・プログレッシヴ・ロック・フェスティヴァル。初日はPFM、トリップ、ゴブリンというラインナップでどれもめちゃ良かったみたいで…特にゴブリンはかの名... …
オザンナ Osanna 「Osanna Milano Calibro 9 ~ Preludio」(1972) 11月4・5・6・7日と4日連続でクラブチッタ川崎で開催されている「イタリアン・プログレッシヴ・ロック・フェスティヴァル 秋... …
∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
