スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

クレシダ復活の日

ちょっと前までまだ暑い暑いいうてたんがウソみたいに冷え込むようになりました…。
まあもう11月もなかばなわけで、当たり前っちゃ当たり前なんですけど。

でも気温は下がってもまだまだプログレ熱は上昇中!
そんな発熱中の私に追い打ちをかけるようなビッグニュースが先日流れまして。

ブリティッシュ・オルガン・プログレの名作を残した、あの、

クレシダが再結成したんやと。

ちなみにクレシダについては昔、私の淡い恋物語(笑)を絡めてネタにしました。
http://wwwnagoyahello.blog56.fc2.com/blog-entry-177.html

それにしても今年はほんまU.K.といいゴブリンといいトリップといい、びっくりするような再結成ニュースが多いわあ。
そん中でも個人的にはクレシダは極めつけ。
前述のバンドはバンド自体は解散しててもメンバーはがんがん活動したりしたからまあわからんでもなかったけど、このクレシダについてはその後のメンバーの動向なんて全く話題にもならんかったくらい(唯一ドラマーがユーライア・ヒープにいたことぐらい)終わってたバンドでしたからねえ。

で今回の再結成、5人中4人はオリジナル・メンバーで、ギタリストだけは新メンバーのようです。
残念ながらオリジナル・メンバーであるJohn Heyworthは2010年1月に亡くなったようです…(合掌…)

ただ、いまんとこ12/2にロンドンで一夜限りのライヴをやることだけが決まってるようですね。

私、いま生涯で一番ロンドンに行きたいと思ってるかもしれません(爆)

まあそんな私の為にというわけでもないでしょうが、(←当ッたり前)なんとライヴだけではなくアルバムもリリースしてくれておるのです!
とはいってももちろん新録ではなく、1stリリース前のデモ音源のオクラ出しらしいですが、それでもやっぱしめっちゃ嬉しいですよ!

それがこの、

cressida2011.jpg

「Trapped In Time: The Lost Tapes」です!

で、なんともマニア心をくすぐることに、

アナログ盤750枚限定!

やそうです。

たぶん日本でもどこぞのプログレ屋さんに入荷するやろーとは思ってたんですが、待ちきれないのと&もし売り切れてもうたら悔やむに悔やみきれんので昨日イギリスに発注しました!(アナログ盤なんで送料結構ついたけど…)

これで後はロンドン行きのチケットおさえるだけじゃーーー!!

…ってそんなほいほい行けるとこちゃいますから(爆)




スポンサーサイト

別窓 | Foreverプログレ | コメント:0 | トラックバック:0
2011-11-10 Thu 22:56 ∧top | under∨
<<このB級感がミソなのだ | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | ミラノ(仮)ブログ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
