スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

土曜フラメンコ、日曜ガールズ・ユニット三昧

昨日はあったかい通り越して暑いくらいで、私半袖Tシャツ一枚で外出てたんですが(笑)今日は一転さっむー!
なんかこんな派手に温度差つけんでええやろー、とか思ってまいます。

さて、先日の土曜日、友人が出演するフラメンコ教室の発表会がありまして行って来ました。
私なんかはやっぱり楽器弾きなので、大変申し訳ないですがバックの演奏が半分目当てやったというね(笑)
踊りの方は、当たり前ながら上手い人は上手い!なんというか動きに迷いがないというか、動きの必然性を感じさせるというか。
こうきたら次の動きはこうしかないねん!みたいな。
まだ経験少ない人たちはやっぱし決められた振りをトレースしてる感がどうしても見えてしまうんやけど、そのあたりに大きな差を感じたかなあ~。
ただ、さすがにそんな上手い人の踊りとはいえ3時間半は結構長過ぎたかな…終盤私の方の集中力が切れてしまいました(苦笑)

続いて昨日の日曜日はといいますと、NHK-FMで「今日は一日ガールズ・ユニット三昧」ちゅう番組を昼0:15から夜11:45までがっつり聴いておりました。
先月の「プログレ三昧」でラジオ+ツイッターの楽しみを知ってしまって、それ以来の三昧企画ということでついつい(笑)
テーマ的にスルーするかせんか迷ってたんですが、ゲストで石川梨華ちゃんが出ると聞いたんで聞くことに決めたという(爆)
そんな感じで臨んだ今回の三昧でしたが…

やはり「プログレ三昧」ほどは熱くなれませんでした…。

なんかやっぱ思い入れのあるなしは大きいもんですねー。正直今回オンエアされて「きたー!」と思ったんはシモンズがかかった時だけでしたもん。そもそもシモンズ自体、むかーし中古レコード祭りみたいなんで一枚「さんぽ道」ちゅうLPを衝動買いしたくらいでそれほど入れ込んだわけでもないんですよね~。

試しに今回オンエアされた102曲中、CDなりレコードなり持ってる曲数調べてみたら…びっくり!

たったの2曲でした!!

ちなみに「知ってる曲」でくくっても28曲!こりゃひどい(爆)

考えてみたら私、J-POPは興味ないから流行った曲とか知らんし、その上全盛期のピンクレディーもだいっきらいでしてね…。TVに映ろうものなら他の部屋に逃げてたくらいです(笑)
もうこの頃から筋金入りの流行嫌いやったんですね(爆)

そんな私やというのに何故か数々のヒット曲がっつりメモリーされとんのがなんとも不思議であります。(それだけ曲のキャッチーさが群を抜いてたわけでしょうけど)

まあそれだけに新鮮に聴けた、ってのはありましたけどね(笑)だもんで結局最初から最後までべったり聴いとりました。

そんななかでもちと気になったのは「ガチャリック・スピン」と「ねごと」ってバンドかな。
特に前者はもうひたすらベースが凄かった!終止ビキバキとスラップしまくり。かなり痛快でしたね~。
ただ一日たった今ではそのベースしか印象に残ってないのはどうかという気もします(爆)

スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ以外) | コメント:0 | トラックバック:0
2011-11-21 Mon 23:36 ∧top | under∨
<<明日は吹田でフォルクローレフェスタ! | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | このB級感がミソなのだ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
