

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

クジ運ええんだか悪いんだか…

宝くじには全然当たらず世界制覇の予定がどんどんずれ込んでいってるナゴハロさんですが…。

当たらんでええときには見事に当たる人やったようです。

実は今TVでやってるTVマンガ(どうもアニメという呼称はなじめないw)で「ラストエグザイル-銀翼のファム」ちゅうのがありまして。
そもそも「ラストエグザイル」って作品の続編やそうで、そもそもそっちは見てなかったんですが、宣伝見たらえらい絵が綺麗なんでとりあえず一回目だけ見たろか、と思って見てみたら…。

ヤバい、これめちゃおもろい!!

てな感じで内容もさることながら、うれしいことに劇中使われている文字がなんとギリシャ文字なんですよ!(ギリシャ語、ではない)
例えば主人公の名前がファム・ファン・ファンちゅうんですが、そのファムが乗る飛行機(劇中ではヴァンシップと呼称)のサイドには「φαμ φαν」なんて書かれてたり。まあ要するに普通の英単語をギリシャ文字に置き換えてるだけなんですけどね。でもそれでもギリシャ者には嬉しいもんです。(こういう時ギリシャ文字が読める、という特技は役立ちます♪)

そして音楽もこれがまたええんですよ!ケルト音楽をベースにした感じで、ちょっとロリーナ・マッケニットを思わせるところもあったり。
当然サントラも買いましたよ。


TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T.TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T.
(2011/12/21)
音楽:黒石ひとみ

商品詳細を見る


音楽を担当してるのは黒石ひとみさんという方なんですが、サントラのクレジット見てくりびつ!!
この黒石さん、ブズーキなんか弾いてはるやん!!
どこまでギリシャ好きにありがたいTVマンガなんでしょう(笑)

まあそんなこんなでズブズブハマっていき先日ついにブルーレイまで買ってしまうハメに…。

でまあこっからが本題。(長い前置きだがこれがないとなんのこっちゃわからんので)

このブルーレイとサントラにそれぞれスペシャルイベント招待の申し込みハガキと申し込み券がついててですね。
まあせっかく揃ってるんで…というケチくさい動機で応募したわけです。当たったところでどうせ東京はこないだ行ったばっかりやからよほどのことでもなかったら行かんとこ、なんて考えてたら…。

こういうときに限って当選したうえに。

整理番号がなんとヒトケタ台前半!!これ間違いなく最前列キープでけるよね!?
しかも開催会場(これは明らかにされてなかった)が、某クラシック系ホール!!

てことはもしかして生演奏とかある可能性高くないかーー!?

こうなるとさすがにスルーするにはかなりもったいない気にもなるってもんです(笑)

だもんで、いろいろ考えましたがまた日帰り弾丸ツアーで東京行くことにしましたー!

せっかくなのでめいっぱい楽しんできますよ!!

生ブズーキとか聴けたらたぶん今年の運使い切ってまうかも(爆)

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:0 | トラックバック:0
2012-02-23 Thu 23:26 ∧top | under∨
<<セルジョってるね~ | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | UZライヴ体験の副作用>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
