スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

船買いました

先日記事にしたアルヴァニタキとハジヤニスのCD+DVD。これはこれでまあゴーカなブツではあるんですが、それを乗せてきたのがこの超豪華船。



そう、ハリス・アレクシーウのボックスセットなんですな。というかこらもうボックスとはいわんな(笑)。
なんだか500セット限定生産のようで、左下にナンバーがうってあるんですが私のんは158/500でした。
内容はというと、初期に在籍してたMINOS-EMIレーベルでの17種20枚(3種は2枚組)のデジタル・リマスター盤。どうせこれだけのもん出すならちょっとしたボーナス・ディスクでもつけてほしいとこですが…。
まあでも去年あたりから単体でリマスター盤が出てたんですが、慌てて手を出さんでよかった(笑)。しかし前も書いたけどこーゆー商売のしかたはなんとかしてほしいなあ…。

なんかもったいなくて実はまだ外ビニールもはいでなかったりするんですが(笑)。

あ、ちなみに写真に写ってるバグラマはついてませんので。いちおうサイズ比較用です。(ってそもそもバグラマのサイズが一般的やないやん!)
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:17 | トラックバック:0
2006-05-28 Sun 22:17 ∧top | under∨
<<あのお二人は大丈夫なんやろか | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 曲は曲やが気持ちは「Hamatai!!」>>

この記事のコメント

凄い仕様ですね、こりゃ(笑)。
ボックスセットって憧れですね~、私みたいな万年貧乏人からすると。
個人的にはポーランドのSBBとかクシシュトフ・コメダのボックスは入手したいところなんですが・・・。
そう言えばこの間エストニアのRUJAってバンドの5枚組を安く買えて一気に聴きましたよ。
一気聴きはなかなか辛かったですね(笑)。
しかしボックス欲しいなあ・・・。
失礼します。
2006-05-29 Mon 02:12 | URL | オラシオ #8zyxN7ck[ 内容変更]
番組見ましたよ~。あの一番前のTさつのお兄さんかな?ほんと一番前だったじゃないですかー。ナゴヤハローさん、好青年に見えましたよお。いかにも弦楽器やってそうな。
2006-05-29 Mon 21:16 | URL | risa #-[ 内容変更]
そうそう、東北では件の番組やってなかったんですよ(泣)。
ナゴヤハローさんの「好青年」ぶり、拝見したかったなあ・・・。
カブトガニシャツでヴィオラ弾いてTVにうつる、こんなカッコいいことありませんぜ!
失礼します。
2006-05-29 Mon 23:04 | URL | オラシオ #8zyxN7ck[ 内容変更]
こんばんは、ナゴヤハローさん。
はじめてお邪魔します。
ボックスセットと言うのがあるんですね。
こういうの初めて見ました。
驚きです。

楽器はバグラマというんですね。
サズかと思ってしまいました。
こちらも初めてです。
2006-05-30 Tue 19:24 | URL | ふる #-[ 内容変更]
>オラシオさん
SBBのボックスは東京行った時手に取ってみたことはあるんですが…さすがに買えんかったです。それにしてもリリースしまくってますね。ついていってる人はおるんやろか(笑)。
Rujaのボックスが安く買えたなんてラッキーですね。私も欲しかったのですが、やはり未聴バンドをいきなりボックスで買うのはちょっと抵抗が…。確かVoが事故で亡くなった、イエス風のバンドでしたっけ。キーボーディストのIgorなんとか、という人の「Synopsis」ちゅうのは持ってたかなあ。(あんまし聴いてなかったり)

>東北では件の番組やってなかったんですよ
さすがに関西ローカルなので東北までは…(笑)。

>カブトガニシャツでヴィオラ弾いてTVにうつる、こんなカッコいいことありませんぜ!
これで安全ピンゴーグルでもかけて演奏中に血ィ吐いたらカンペキやったんですけどね(マグマニアにしかわからん…)
2006-05-30 Tue 22:03 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>risaさん
黒Tさつでつっかけの人が私ですわー。

>好青年に見えましたよお。いかにも弦楽器やってそうな。
そうっすか。もうええ年したおっさんなんですけど(爆)
2006-05-30 Tue 22:06 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ふるさん
ようこそです。ボックスセット、というくらいなんで箱に入ってるのが普通、ということからすると厳密にはボックスセット、とはいわんのかもしれんですが…。

>楽器はバグラマというんですね。
サズかと思ってしまいました。

でもサズもサイズによって「バーラマ・サズ」とか「ジュラ・サズ」とか呼びますね。おもしろいことにギリシャの「ジュラス」と「バグラマ」では大きさの関係が逆転しとるんですよね。
2006-05-30 Tue 22:12 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
考えただけでも、購入意欲が失せてしまった根性無しの私。
毎月ギリシャ(だけでないか・・・汗;)の郵便局にどれだけ送料を払っていることか・・・。

下世話な話で恐縮ですが、如何程送料がかかりました?
2006-05-31 Wed 00:30 | URL | みわ #-[ 内容変更]
これ、買ったんですか~~!これ見たときレア物だけど買う人いるのかな~。と思っていました・・・。
2006-06-01 Thu 21:30 | URL | Xiromaki #-[ 内容変更]
>みわさん
送料、他にもいろいろごちゃごちゃと買いましたが、だいたい70ユーロくらいでした。(これでCD3枚買えますねえ…)
私はとりあえず送料より物欲が優先しとるようで、意外と送料は気にならんです。
2006-06-01 Thu 23:12 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>Xiromakiさん

実際はリマスターてのにもよろめいたのですが、やはり限定500セット、ってのに負けました(笑)
しかしなくなったあとで1000セット追加生産!てなことになったら悲しいなあ(笑)
2006-06-01 Thu 23:17 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ナゴヤ師匠

70ユーロですか、安いような高いような(苦笑)。いちまんえんちょい、ですか。
ともあれ痛み無く届いてよかったですね♪
大体私がギリシャの郵便局に払う一月の送料が総計100~180ユーロですね。そう考えたら70ユーロ/一回は凄いなぁ。
ま、私も他の国の分を考えたら、とんでもないです。現実直視が怖くて送料の月毎の計算はしないようにしています。(大汗;
とみに最近本を良く買うのでえらいことに・・・。

ギリシャ人だけは毎回毎回、皆「送料がどうしても高くなっちゃってごめんね」・「この雑誌のうちこれが重くて高くなっちゃった。本当にごめんね」等々といいます。いや貴方達の所為じゃないって~日本は遠いもん、と思いつつこの気持ちが嬉しいのでした^^
(他の国の人は言わないですね。仲良くても)


2006-06-02 Fri 00:18 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
痛みなく…とはいかず、上の方の、あのぶたのしっぽみたいにくるくるなってるとこの先っちょ(小学生の説明かっ)がちょっとツブれてましたわ。まあ形が形なんでしゃーないですが…。重量も結構あるんですよ。

Y!オークションにも出てますねこれ。誰か買え~(笑)!
2006-06-04 Sun 10:02 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ナゴヤさん

ずっと昔からギリシャを扱っている欧州物ディーラーさんとこのですね。豚のシッポは綺麗なのかな。
あれを完璧に梱包して送ることを想像しただけでも気が遠くなりそうですね。
ナゴヤさんに送ってきた向こうのディーラーさんも梱包に悩んだのでは(苦笑)。

ギリシャって凝るときゃ過剰なほど凝りまくるけど、後先考えていないというか・・・。

ナゴヤ師匠、もう一点永久保管用にどうです?(人の商品をセールスしてどうする)
現地からUSED要らない?といわれて、それが例え5ユーロでも送料70ユーロ/一点はイヤです。貧乏。
あ、でも等身大サキちゃんパネルなら送料70ユーロ出すかも(爆)
サキちゃん抱き枕なら尚一層よしっ!送料100ユーロ出します(自爆)その際はナゴヤ師匠の分も一緒に如何?抱き枕♪

P.S.  こちらのデザインが変わっていてびっくり。ミレーヌ様ファンの某海外サイトと間違えそうに(笑)
テーマは逢魔ヶ刻~?(あ、これもギリシャ扱いレーベル。おあとがよろしい様で)

2006-06-04 Sun 12:48 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
>豚のシッポは綺麗なのかな。

サイトでの紹介では入荷時にすでにへこみとかあります、と書いてありますね。やっぱり材質も厚紙なんである程度はしゃーないでしょうね。
もう一点、はさすがにムリ(笑)。ちゅうかすでに何枚かダフってるし(爆)

それにしてもすっかりサキルヴァにハマっているごようすで…(爆)

オーマガトキ!ね、狙ってませんよ(笑)
2006-06-04 Sun 18:59 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
メールでいろいろお答えいただきありがとうございます.
ドイツに住んでいていつ日本にもどるか分からんので悩みに悩んで結局注文しました.

僕の場合はEUに住んでいるから送料は50ユーロでも消費税がかかっちゃうんですよ.だから,ナゴヤハローさんとあんまりかわらないですよ.

あとSBBも買ってるんですわ.私.ポーランドから(苦笑)
2006-06-05 Mon 09:30 | URL | ヒロ #JDWogRBo[ 内容変更]
>ヒロさん
うわっ、買いましたか~。着いたら是非シリアルNo.教えて下さいね(笑)

SBBも買われたんですかっ!でも船買ったあとやとものすごく安く思えてしまって私も買ってしまいそう…(笑)まあ欲しいっちゃ欲しいんですけど。(どうせちまちま買いそろえるならBOXで纏め買いした方が結果的には安上がりですしね~)
2006-06-06 Tue 23:52 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
