スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

もしかして売場担当さんここ見てる?

ひさしぶりにT○WER REC○RD(何の為の伏せ字なんだか)難波店をのぞいてみました。
まあ期待もせずにギリシャのコーナーをのぞいてみたら…

なんと"ELEFTHERIA ARVANITAKI""(エレフセリア・アルヴァニタキ)のコーナーが出来ていた!!

ようやった売場担当者さん!!

と、直接褒めてあげたいです(笑)

最新リリース作でもある「TO THE EDGES OF YOUR EYES」(ΔΡΟΜΟΙ ΠΑΡΑΛΛΗΛΟΙ/ドローミ・パラーリリのインターナショナル・ヴァージョン。DVD付は残念ながらスペイン限定やねんて…。)も並んでたし、いったい何があったんや!?

あとの品揃えは「THE VERY BEST OF 1989-1998」


と最新スタジオ盤の「Everything Brought The Light」(ΟΛΑ ΣΤΟ ΦΟΣ/オラ・スト・フォスのインターナショナル・ヴァージョン)、


「ELEFTHERIA ARVANITAKI LIVE」


それと「BROADCAST」(ΕΚΠΟΜΠΗ/エクポビのインターナショナル・ヴァージョン)


の計5点が大阪のレコード屋に並ぶという快挙(笑)なのでした。

ただ「BROADCAST」なんですが、ギリシャ盤にはないボーナス・トラック「SAPPHO」(その前のスタジオ盤に入ってたド名曲)が入ってるのが気になって、ちょっとAmazonで試聴してみたら…

なんとヴァージョンが違う!(もしかしてライヴ!?)
うわー、これでもう購入決定ですわ(爆)

それにしてもT○WERを褒めといてAmaz○nにリンク貼る私って…(苦笑)
関西の人はお店行って買ってあげてね。(←とってつけたフォロー)

ちなみに各アルバム(ベストのぞく)の参考レビューはこちら
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:14 | トラックバック:0
2006-06-04 Sun 18:45 ∧top | under∨
<<共演者かわいかったらそら燃えるわな(笑) | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | ギリシャ音楽とカントリーの幸せな結婚>>

この記事のコメント

>何の為の伏せ字なんだか

思わずわらってしまいました(爆)
よくやったーーー!!タ○レ○ッッ!!!ですね~。
都内でもそのコーナー作って欲しいです。
2006-06-06 Tue 07:39 | URL | Xiromaki #-[ 内容変更]
むかーしはT○WER(だから意味ないって)の渋谷店のギリシャコーナーは結構充実してたんですけどね。ギリシャにハマった直後のぞきにいってあまりの品揃えにうらやましく思った記憶があります。(たしかアンナ・ヴィッシのコーナーとかあったようななかったような)
その頃はまさか直でギリシャから買うようになるとは思いもよらんかったなあ…
2006-06-06 Tue 23:57 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
こんにちは。ELEFTHERIA ARVANITAKIのコーナーが出来るなんて粋なはからいですね。
遅くなりましたがリンクをさせていただきました。もし不都合でしたらコメントください。
ギリシャ音楽情報楽しみにしています。
2006-06-13 Tue 23:49 | URL | harula #rbF5.QZA[ 内容変更]
>harulaさん
リンク全然OKですよ!こちらもさしてもらいますね~。
今後ともよろしくお願いします!
2006-06-14 Wed 23:30 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
ナゴヤハローさん、こんばんわ。
先日、タ○レコ難波店にも行きましたよ。
神戸店の3倍ぐらいの広さで驚きました。(おそらく関西のタ○レコの中ではいちばん大きいのでは?)
E・アルヴァニターキのCD、確かに売ってました。

でも、あの店のワールドミュージックのコーナー、
あれだけ広く取っておいて、ギリシャのCDは十数枚しか置いてないのは、寂しいですね・・・。
2006-07-26 Wed 22:10 | URL | kisara #XFL2pcqc[ 内容変更]
>kasaraさん
あ、まだありました?あれから実は難波方面に足を運んでないんですよ…。

>あれだけ広く取っておいて、ギリシャのCDは十数枚しか置いてないのは、寂しいですね・・・。

まあ置いてくれてるだけマシ、やと思うようにしてます。(どっちにしても国内で買うとバカ高くつくんで店頭で買うことはほぼないんですが)
2006-07-26 Wed 23:42 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
昨日,お店に行ったんですけど,二枚まだありました。今日にでも一枚買っときます。なにせ,¥2,500くらいですから。ナゴヤハローさん,CD購入は,ほとんど輸入盤買いなのですか?以前,大阪でギリシャ扱ってたCD屋二件は,つぶれたと聞いているので,大阪では手立てがないですよね。
2006-11-29 Wed 12:52 | URL | NAKA-036 #-[ 内容変更]
「オラ・スト・フォス」買ったっす。聴くのはこれからっす。
ブログリンクはらせて下さい。
2006-11-29 Wed 20:52 | URL | NAKA-036 #-[ 内容変更]
>NAKA-036さん
>CD購入は,ほとんど輸入盤買いなのですか?

ほとんど、というより100%現地から買ってます(笑)やはり日本のレコード屋は高すぎ。かといって1枚2枚ギリシャから買っても送料が高くつきますしねえ。
そんなわけで私はだいたい月に1~2回どさっとまとめ買いしてます(爆)

東京だと中古もそこそこ見当たりますがさすがに大阪はねえ…といいつつもマメに見てるとほんまのたま~にですが掘り出し物もあったりします。
むかーし梅田のロフトなんかは結構置いてたりしてましたけどねえ。最近行ってないけどどうなんやろ。
2006-11-29 Wed 23:48 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
九州在住の関西人、ころんでございます。九州でギリシャのCDなんて、国内盤が出ているブツしか見たことありません。それを考えると大阪はまだ恵まれていると思います。まあ九州は基本的に田舎ですから、ワールド系のブツなんて殆ど無いに等しいですけどね。もちろん中古にも出てきません。

そう言えば梅田のロフト、この間行ったらCD屋が無くなってました。一体どこへ?良いブツが置いてある店だったのに。
2006-11-30 Thu 16:41 | URL | ころん #-[ 内容変更]
>ころんさん

はじめまして、私は北東北在住の関西人です(笑)。
普段は標準語を話している売国奴です(笑)。
それはさておき、ロフトのCDショップなくなったんですね!
ビックリしました。
高校の時よく行って、ジャズや民族音楽の珍しいCDを購入させてもらっていた思い出の店でしたが、残念です。
確かによいブツが置いてありましたね。
ところで、北東北はCD事情悲惨の一言ですよ!
まさに砂漠です。
ネットショップがない時代だったら私は欲求不満で悶死していたと思います。
失礼します。
2006-12-01 Fri 00:39 | URL | オラシオ #8zyxN7ck[ 内容変更]
>オラシオさん
初めまして!私も普段は標準語を話しています。「関西弁で喋られるとバカにされてる気がする」とか言う連中が結構多いものですから…。

それはさておき、ロフトのCD屋、確かWAVEだったと思いますが、学生の頃は随分お世話になりました。それだけに消えていて大ショックでした。良い店は末永く続いて欲しいものですよね。

それにしても、北東北のCD事情は悲惨ですか。地方に行くと、どこも似たようなものなんですねえ。確かにネットショップが無ければ、私も生ける屍になっていたことでしょう。

それから、オラシオさん、ブログやってらっしゃるんですね!あとで覗かせてもらいます。宜しくお願い致します。
2006-12-01 Fri 10:50 | URL | ころん #-[ 内容変更]
>ころんさん

拙ブログにも来ていただきましてありがとうございました。
私が関西弁を話さないのは外的プレッシャーよりも自分の問題ですね。
方言は東北のものも含め大好きなのですが、自分としてはいかに完璧に使い分けられるか?という挑戦がしたいんですね(笑)。
また、以前住んでいた東京でよく見かけたのが、「もてる」「受ける」から関西弁に固執するという関西出身の人たち。
一緒にされてはかなわんな~というのもありました。
訓練のおかげで標準語モードの私を関西出身と見破る人は皆無です。
本当は、みんなが自分の出身地の言葉を自由に話すという状況が理想と思っています。
失礼します。
2006-12-02 Sat 18:35 | URL | オラシオ #8zyxN7ck[ 内容変更]
>ころんさん、オラシオさん
えっ、しばらく行ってなかったけどなくなったんですか!?
私も結構昔は入り浸ってたもんですが(笑)残念やなあ~。
オラシオさんとは見るトコかぶってたでしょうしニアミスしてたかも知れませんね(笑)
2006-12-03 Sun 19:57 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
