スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ギリシャ新入荷速報!!

先日ギリシャからサキルヴァことサキス・ルヴァスのライヴDVDが到着しました~。まだ見てないのですが週末に楽しませていただこう。うっひっひ。

他にも買うたCDがようけあるんですが、その一部を速報レポートなど…。

まずは"ギリシャ音楽の教典#9"として紹介したヴィーキ・モスホリウーのトリビュート・ライヴ・アルバム「Δεν Ξερω Ποσο Σ'αγαπω(デン・クセロ・ポソ・サガポ)」



これ、ギリシャ音楽ファンならジャケットはもちろん、ブックレットの写真見たら泣きますよ…(実際私マジ泣きしました。)この顔ぶれは反則やろ…このステージ見たギリシャ人、なんて幸せなんやー!!しかも会場はアルヴァニタキのDVDを収録した「セアトロ・ヴラホン・メリナ・メルクーリ」!今年はこの会場がらみで何回泣かされんねん(笑)。
さて、肝心の内容ですが…。歌手陣は素晴らしいですが、曲目は古き良きライカ(ギリシャ歌謡)。目新しさはありません…が、ええ音楽やったらそれでええのとちゃうー!?
でもさすがに初心者にはオススメできまへんが(笑)。
それにしてもアレクシーウ、太ったなー…(苦笑)

続いては、ただいま"さよならツアー"中(なんと今年で72歳なんやと。びっくり)のナナ・ムスクーリのオール・ギリシャ語によるギリシャ・リリースの新作。



これがまた素晴らしいんだなっ。
今回ギリシャ・リリースということでギリシャの人気作曲家が起用されとるんですが、この3人がむっちゃええ仕事しとるんですわ。その3人とは…
ニコス・アンディパスステファノス・コルコリス、ヨルゴス・セオファヌス!!
特にアンディパスは作風ががらっと変わったというか、シンガーに合わせたのか、いわれんとわからん曲調&アレンジがほんま素晴らしい!一皮むけたねアンディパス。(←私って何様?)
そして個人的にベストトラックはコルコリスのアルバム「ΗΛΙΟΣ ΘΑΝΑΤΟΣ(イリオス・サナトス)」にも収録の6曲目。イントロの儚げなピアノからほんま美しくも哀しい名曲。ナナさんの声がものすげえハマってます。
全体的にはさすがに大ベテランだけあって落ち着きのある穏やかな雰囲気です。こっちは初心者でもイケるんちゃうかな。

にしても"さよならツアー"に日本が入ってへんのは実に残念や…。
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:4 | トラックバック:0
2006-06-12 Mon 23:43 ∧top | under∨
<<サキルヴァ(笑)が関西弁で歌っている!! | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | あなどりがたしアマチュア楽団>>

この記事のコメント

>ナゴヤさん

注文していたのが届いたって仰っていたのは、これだったのですね^^

先程サキ本などなどが届きました。重っ・・・。
サキちゃんは珍しく服を着ている(爆)ショットばかりなのですが、なんだか『歌舞伎町で10年前まではちょいと名の知れたナンバーワンホストでした~』みたいです・・・(汗;;
一応イタリアンファッション主体のちょっとおハイソな男性誌で、ドルガバ着て、なんでこうなる???サキちゃん・・・。
脱ぎまくり、いくらなんでもそこまで見せなくていいからっ、な雑誌は欧米豪でプレミア付きまくりで、いまちょっと加熱ぶりが凄いです。ある意味『世界戦略』成功しているような・・・(自爆)
限定DVD等々は来週受取予定です。ひとつは写真集が付いているんですが・・・ちゃんと服着てるのかな?

師匠ご購入のDVDはしっとりバラードものらしいですね。私はちょっと他商品で今月予算オーヴァー。このDVDは来月購入しようと思っています^^

お先にサキ萌え~~~、してください(笑)レヴュー楽しみにしています。
2006-06-13 Tue 14:22 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
私も最近船買ったりで予算オーバーしまくってます(笑)。
新譜買いを控えたら控えたで旧譜にいってまうから結局おんなじやなー(笑)。
実はまだ持ってなかった「Shake It!」入りアルバムもやっと買ったという。やっぱ「Shake It!」はええ曲やー。(イケイケなようでいてバックのストリングスの哀感は泣かせる…)
2006-06-14 Wed 23:29 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
http://www.nana-mouskouri.net/greek.php
↑↑
こちらにギリシャでの記事がのっています
ギリシャ文字沢山でてきます

読めないサチでした
このコメントhttp://together-with-nana-mouskouri.blogspot.com/にも紹介させていただきました♪どうか宜しく♪
2006-07-07 Fri 08:56 | URL | サチ #7G.FTnRs[ 内容変更]
>サチさん
ご紹介ありがとうございました。ナナさんファンがアンディパスやコルコリスファンになってくれだらシメシメです(笑)
ちなみに私はギリシャ語は読めますが意味はわかりません(笑)
なんとかしたいもんです。
2006-07-09 Sun 23:25 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
