スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

サキルヴァ(笑)が関西弁で歌っている!!

先日届いたサキルヴァ(笑)ことサキス・ルヴァスのライヴDVD「LIVE BALLAD」をやっとこ鑑賞。



どうやらステージセットとかホールの様子からするとバラードもん中心のライヴやったみたいですね。しかしそんなしっとり曲にもかかわらずギリシャの女のコたちはフルコーラス合唱&合間には「サキーーー!!」の絶叫(苦笑)。

バンド編成はギターx2、キーボード、ベース、ドラムス、パーカッション、コーラスx3にグランドピアノ(スタインウェイですよ)、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロを加えた豪華版。この生のピアノ&弦楽隊がミソでしょうな。かなりええ感じになってます。
ただ、ミハリス・ハジヤニスのDVDのレビュー時にも書いたんですが、やはりカメラワークはサキ中心…。もうこれはしゃーないでしょうが…結構かっこいいギター・ソロのパートでもカメラは何故か意地でもギタリストを抜かへんのはどうもなあ。(何故か関係ないドラムパートの抜きになったりして)

あと、選曲というか曲順はもーちょっとなんとかならんかったもんか。
前半は自分の持ち歌なんやけど後半は英語のカヴァー曲のようで、ちょっとイマイチかなあ、と感じました。(「Hey Jude」なんかもやってんやけど)
ただ、一曲アンナ・ヴィッシの「ΔΩΔΕΚΑ(ドデカ=数の「12」の意味)」のカヴァーもやってるんですが、血管切れそうな熱唱タイプのヴィッシに較べ、あの"サキ・スマイル"で歌われると関西弁の「どーでっか~」に聴こえてしゃーないです(爆)。
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:8 | トラックバック:0
2006-06-18 Sun 19:04 ∧top | under∨
<<ブロウザベラの蒔いた種 Vol.1 ~A Richer Dust~ | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | ギリシャ新入荷速報!!>>

この記事のコメント

はじめまして。kisaraと申します。

その「どーでっか~」は、空耳・・・ですよね?
他の国の歌手の曲にも、関西弁の空耳がありましたよ。
2006-06-24 Sat 22:01 | URL | kisara #XFL2pcqc[ 内容変更]
>kisaraさん
はじめまして。そちらのブログはたまにギリシャのアーティストで検索かけると出てくるのでたまに拝見してました。今後ともよろしくお願いします。(リンクしていただいてたようなのでこちらもさしてもらいますね)

こういう耳慣れない言語ってのは空耳の宝庫なんですかね~。フランスのPhillip Eidelという人の「Amaria」っていう曲をコピーしたことがあったんですが、サビがもろに「あっ、まっ、あんまりやっ」という関西弁に聴こえるんですわ(笑)。
2006-06-26 Mon 23:07 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
ギリシャ語はどうなのか知りませんが、
ペルシア語、ヒンディー語、ウルドゥー語は確かに・・・空耳の宝庫ですよ。 (笑)

>あっ、まっ、あんまりやっ
元・阪神タイガースのオマリーが、「甲子園球場には駐車場がありまへーん!」と、微妙に変な関西弁でCMやってたのを思い出しました。
2006-06-27 Tue 22:02 | URL | kisara #XFL2pcqc[ 内容変更]
>kisaraさん
>ペルシア語、ヒンディー語、ウルドゥー語

ほ、宝庫なんですね…。
そういえば昔フォルクローレをやってた時「テソリート」という曲の歌詞覚えるのに日本語に無理矢理置き換えたりしてたのを思い出しました。
「コラソン コモ エル ミオ」って歌詞を「こら そこ燃える 見よ」とか(笑)
私もかくれソラミミストなのかも(爆)
2006-06-27 Tue 23:28 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
やっと到着!!限定ギフト箱入り写真集付きサキちゃんCD&DVD!!!
ブラウスや男性ならシャツを購入した時に入れてくれるサイズの白い箱にサキちゃん写真がば~ん!と♪(この写真が一番お気に入り。ちゃんと服着ているし・・・爆)
で、中に大判のフルカラー写真集とディスクが♪でへへへへ~~~
やっとの事で2セット押えて送ってもらったのでした♪
一緒に別のCD&DVDを送ってもらったのですが、ひとつの箱にテープで固定・・・(涙;  ・・・そりゃシールドされていますから箱にじか張りって訳ではないけど、なにも思い切り貼り付けなくっても・・・。

こんなに年中あれこれ送ってもらっていながら今だSHAKE ITのクリップがGET出来ない私って・・・(号泣;;
2006-06-28 Wed 11:31 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
おお~っ一度それは是非拝見したいもんですっ。しかしいつのまにそんなもん出してたんや?
Shake It、もうフィギュア買うしかないんちゃいます?(爆)
2006-06-28 Wed 21:32 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>ナゴヤ師匠

>もうフィギュア買うしかないんちゃいます?(爆)

え~っ、あれはちょっとグ◎コのオマケで遊んで育った私には・・・。ミレーヌのフィギュアすら買ったこたぁありませんので(ちょっとだけオジサンモードになって、おぉ♪と思ったけど)、っでもでも・・・他に収録されたの無いのかなぁ・・・。
SHAKE ITがらみのプレミアものはあるのですが、どうもクリップが収録されていないようで・・・。インタビューは入っているのですが。
じゃぁ、もしフィギュア付買っちゃったら、師匠フィギュア引き取ってくれます?

フィギュアよりサキグルミが欲しいです!!!高くても買うわ!!!

ブツはサキノートの方法でお見せしましょうか?2セットあるし。
2006-06-28 Wed 23:55 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
>フィギュア引き取ってくれます?
うーむかわいい女のコのフィギュアならともかく。でもくれるならもらいます♪

>サキグルミが欲しいです!!!高くても買うわ!!!
えっ、それ着るんですか(笑)

ブツ、是非見たいです~
2006-06-30 Fri 21:27 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
