

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ΒΥΣΣΙΝΟ και ΝΕΡΑΤΖΙ(ヴィッシノ・ケ・ネラズィ)

ハリス・アレクシーウ久々(ほとんど3年ぶり)のスタジオ録音アルバムが出た~!!



内容もびっくり!
"ど"トラッドぽいです!
ウードやクラリネット、ラウート等の伝統楽器を使いクレタ、マケドニア、スラキの音楽をやっとるようです。
ジャケットの写真も若々しくてきれいですね~。

こんなんギリシャの田舎の方での~んびり聴きたいなあ~。

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:6 | トラックバック:0
2006-06-23 Fri 23:41 ∧top | under∨
<<ブロウザベラの蒔いた種 Vol.4 ~Lisa~ | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | ブロウザベラの蒔いた種 Vol.3 ~Wall Of Sound~>>

この記事のコメント

ナゴヤ師匠の財布の紐を緩めるのがオラシオさまなら、紐をぶっちぎる係のみわです、こんばんは。

>ジャケットの写真も若々しくてきれいですね~。

見合い写真のようなヤリクチですかな???

2006-06-24 Sat 00:47 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>見合い写真

(笑)それにしてもイメチェンし過ぎ(爆)
2006-06-26 Mon 23:03 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
ナゴヤハローさん、ご無沙汰しています。

先日、アテネの「ぎりしゃのごはん」さんのブログでΒΥΣΣΙΝΟ(サワーチェリー)の画像を見てしまいました。美味そうです。ΝΕΡΑΤΖΙ(ダイダイ)はお正月のアテネで街路樹に実っているのを沢山見ました。

で、紐育の希臘人商店の在庫を確かめると入荷していました。これは購入することになりそうです。
また彼女の公式サイトもリニューアルされ、オバハン画像は一掃されて若作りどアップ画像に差し替えられていました!
2006-07-16 Sun 16:50 | URL | 271828 #nH8X8vd2[ 内容変更]
>271828さん
ごぶさたしてます。
リニューアルされてましたね~。新作の曲も聴けるし、最近本サイトの方にアップしたライヴ盤「デン・クセロ・ポソ・サガポ」もアレクシーウのトラックのみやけど試聴出来るみたいですし。
新作、思ってたよりドロくさくもなく現代的なアレンジもされてるみたいですね。
2006-07-17 Mon 00:13 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
ナゴヤハローさん、こんにちは。

アレクシーウさんの新作、注文して中四日で到着しました。ついでにスパヌダキスさんのDVDとお子様二人ジャケットのCD(何と割引価格で$6以下!)も。
希臘音楽の初心者なので顔でCDを選んでいたのですが、今回は初めてスパヌダキスの音を聞きました。彼は1948年生まれなので私と同級生ですね。
さて今度のアレクシーウさんのアルバムですが、ジャケットの作りも凝っていてまるで書籍。スタッフの顔も皆分かります。おお!アルヴァニタキさんのおまけDVDで素晴らしいクラリネットを吹いていたΜΑΝΟΣ ΑΧΑΛΙΝΩΤΟΠΟΥΛΟΣさんもいた。英語の歌詞も付いていて嬉しい。☆☆☆☆☆!
2006-07-24 Mon 10:12 | URL | 271828 #nH8X8vd2[ 内容変更]
>271828さん
うわー、もう入手されましたか。マノスも参加してるんですね。夏が終わるまでに買っとかんとなあ。
スパノダキス、気に入ってもらえたら嬉しいです。個人的にはその「緑盤」がいっちゃん好きなんですよね。(内容がどうとかじゃなくて思い入れ成分がほとんどなんですけど)
2006-07-24 Mon 23:45 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
